Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個性的な3人

アスランだってねぇ、その機体に乗ってれば勝てたんだよ
(GUNDAM BIG EXPO 石田彰氏の発言)
wwwwwwwwwwwwww
最強なのはキラじゃなくてストフリだったのかw ていうか嫉妬気味な言い方に萌えたw


ふと昔の記事読み返してたら、こんなことを書いてあるのを見つけた。
ギンガナムとゼクスとムウの共演・・・それはおもしろそうだv ゼクスだけは詳しく知らないんだけど、キャラも作品の中の立ち位置も全然違うからなー。スパロボでもその3人が出てるのはないし・・・見てみたい(笑)
(07年5月28日の記事より)

調べてみたらスパロボ(の声有りのもの)だと未だに3人が一緒にでてるのってないみたい。
ギンガナムとゼクスとシュウ(α外伝)とか、ギンガナムとムウ(ネオ)とアスハム(Z)ならあるんだけど。(…Zの子安キャラ×3の中断メッセージはすごかったな…初見、本気で吹いたもん。テンション高すぎるw )

スパロボ以外なら、最近のでガンネク(機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム NEXT)とGジェネウォーズ(SDガンダム GGENERATION WARS)に3キャラでてるんだよね。コレ系のゲーム、なかなか買いはしないんだけど、ちょいちょいチェックいれてるんだよね、実は。

ガンネクの方は、無印で1キャラもいなかったのにNEXTになってゼクス・ミリアルド・ギンガナム・ムウの4キャラが追加。…増え過ぎw しかもこれ、台詞に結構声ネタが含まれててそれがまた面白いw 「気のせいか…?どこかで聞いたことのあるような声だ!(ギンガナム)」とか「今回は、俺…あぁいや、俺たちは大忙しだな(ムウ)」とか言うんだぜ?w そして台詞だけならまだいいものの、CPU戦のEXステージで、その4キャラが全員出るステージがあるという扱いw ちなみに難易度はかなり高いらしい(笑)…コレ、連ザみたいに家庭用で出してくれないだろうか…。出たら絶対買う。…ちなみに4キャラの中で一番使いたいのはエピオン@ミリアルド。実は結構格闘機好き。連ザではソードインパルスをよく使うヒト。…そしてミリアルドは本気でカッコいいからね!正直、子安キャラの中でもミリアルドはトップクラス…というか正統派美形ナンバー1だと思ったりしてる(本当に)

Gジェネに関してはほとんど知らなかったんだけど、参戦作品見てみると結構前から3キャラともでてるっぽい…?(作品は出ててもキャラ出てないってこともあるかかわらないのだけど)
これ…も4キャラと換算するべきなのか?種のムウと種デスのネオ。いや子安さんがブログでわざわざあんな書き方してるから。
Gジェネウォーズは機体とキャラが縛られてないからいろんな機体にのせることできるんだけど、そのときの特殊台詞がマジ面白いw 特にギンガナムの爆熱ゴッドフィンガーの特殊台詞は一見の価値有り(笑)ギンガナムは笑いを忘れない(笑)
ムウさんネオのシャイニングフィンガーなんて声ネタだしw ギンガナムの台詞に「これがシャイニングフィンガーというものか」ってのがあるけど、ネオで本家シャイニングフィンガー使うと「シャイニングフィンガーとはこういうものか」って言う。ギンガナムは本家では言わないのにw(ターンXの方で言う)
ファンネルとかフィンファンネルは技名を言ってくれるんだけど、これがまた3キャラ全然味が違って。ゼクスがかっけーんだよなぁ(でもガンネクだったか何かのゲームでものすごいファンネル系の武器嫌ってたんだけどw)あとギンガナムは相変わらずノリノリw

というか、ギンガナムはいつでもあのテンションでくるからそれがもうおかしくてw もちろんおとなしい台詞もあるんだけど、見る動画がほぼ戦闘シーンなもんで、基本テンション高いんだよね。ターンXの戦闘シーン集だけでも十分笑える(テンションが)
あとー、ムービーかな。ギンガナムがやたらかっこいい。けど笑いがすごく下品w ほんっとーにこれちょくちょく思うんだけど、子安さんの「笑い」の演技・表現ってすごくクセになるんだよね。これもいい。下品さがたまらん(笑)本当ギンガナムはいいキャラだなぁー。
…クリア後のおまけといい…ね(あれは爆笑した。てゆうかみんな自重しろw)

ガンダムシリーズに一番に出てる…ってなると脇役チョイ役の人で他にいる可能性は高いんだけど、メインキャラ3人ってすごいことだよなぁ。今フッと俊彦さんが思い浮かんだんだけど、ラウとレイは遺伝子的に同じ人間=声が同じなのは必然だからな…。
3人中、2人がラスボスポジで、2人が仮面要因なのがまたすごいw それぞれ全然性格も立ち位置も違うキャラだから個性が出て、こういうふうに共演したときに違いがおもしろいんだよね。

…それでなくともギンガナムは本当に…本当にいいキャラだがw

そしてミリアルドとエピオンのかっこよさは異常。
(子安さんと緑川のお気に入りはトールギスらしいが。…いいよねトールギスも)


というかこれ、正直お蔵入りにしようとしてたんだけど、ちょーーーど子安さんがGジェネの話題をブログで出すもんだから、ちょっと加筆して上げてしまった(笑)

※ちなみにガンネクにしてもGジェネウォーズにしても某所の動画とwikiくらいの知識しかありません※


関連記事

 ゲーム,ガンダム,演技萌え語り,Gジェネ,ガンネク,

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。