Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


真っ黒バンザイ

●花咲ける青少年 13話「太陽の国」

反逆罪で国外追放になったルマティ。解決の糸口を掴もうとラギネイに向かう花鹿、寅之介、ユージィン。
どうやら、クーデター&皇太子(ソマンド)暗殺の計画に関わっていたということになっているらしいΣ(・ω・ノ)ノ!

立人が花鹿を行かせたってのが意外だったんだけど、ハリー(バーンズワース)を怒らすことはアメリカを怒らすことに繋がるそうで、つまりラギネイはハリーの子である花鹿に手出しができない、ということを踏んでのこと。………バーンズワースすごすぎるw

ラギネイの王位継承権。
王の在位が5年を過ぎると、王の兄弟・従兄弟の継承権は消え、子供の世代に移るという複雑な王位継承システム。
つまり皇太子であるソマンドが5年在位すると、第2王子ルマティや第3者イズマル、第4継承者のナジェイラの権利が消えるということ。
現国王ウールドが崩御したことにより、タイムリミットがある王位継承権争いが切って落とされた。
………ただ。
立人はフレドの話からハリーはマハティの子だと確信。ウールドの在位5年でハリー自身の継承権は消えたが、花鹿の継承権はまだ生きているらしい。つまりソマンドではなく花鹿こそが継承権第1位、と。
そんなことってありえる?って思うんだけど、異例中の異例だろうしなァ。国王の子が最優勢じゃなく、前国王(二世代上の国王)の第一子の子が第1位になるってことでいいのかな。ややこしい(-_-;
後思ったのが、…5年在位した後、その下の世代が一人もいない状態で王が死ぬとどうなるんだろう?ありえないことじゃないよね?

渦中のラギネイ。
ソマンドがルマティを恐れているのは春宮侍従長カナーンの仕業。
ルマティをソマンドに近づけさせないために2人が不仲になるよう仕向けたが、ルマティを恐れるあまり他の者も遠ざけていた。最近ではクインザとしか会わないとまで言っている模様。
そんなソマンドとクインザ。
ルマティはかならずラギネイに戻り自分を殺す。罪のない者を処刑し、あらぬ罪を弟に着せた自分を許すはずがない…と怯えまくるソマンド。クインザはそんなソマンドを落ち着かせ、近衛兵を王直属の部隊にして、不穏分子を徹底的に洗い出し殲滅する組織に作り替えることを進言。自分を守ってくれる者が増えるのはいいことだとソマンドも同意。
「お任せを。王に逆らうものすべて、抹殺してご覧に入れます」
…真っ黒クインザバンザイ\(≧∇≦)/
…つか一番甘言を持ってるのがクインザな罠w 個人的にすごく気になるのは、そんな状態だったソマンドにどうやって取り入ったのか、なんだが。…気になる。
てゆうかここらの子安さんの声のトーンが妙に落ち着いてて、逆に怖い(笑)心の奥底であざ笑ってそうなカンジ。

カール
やっと本格参戦のカール。
どうやら春宮侍従長がアメリカにいるルマティを探すために協力を要請したらしい。
カールの狙いはソマンドとルマティに激しく王位を争わせて共倒れさせ、既に手のうちにある第3位継承権をもつイズマルを王にし、ローゼンタールを復興させることの様。間違いなくカールの方が上手ですな。
「そう。これは戦争。ラギネイを舞台にしたローゼンタールとバーンズワースとの戦争なんだ」

2時間もお祈りって。そんなクインザもクインザだが、それをずっと見ていたっぽいイオエって…w
目を開けるとこの画がすごくキレイ。見惚れる。
そのイオエはどうやらルマティ派らしく、ルマティがクーデターを企てるとは思えないと打ち明ける。
独裁の恐怖政治になりつつあるラギネイ。そうならないように尽力すると、クインザ。
…といいつつ、恐怖政治を推進してるのはクインザなんだけどね…!(笑)

次回。
ユージィンはイズマルに接触をするためパーティーへ。
花鹿とカールも接触。
セズンとノエイもチラっと。
最後のシーンの子はナジェイラらしい。これで主要登場人物全員揃うのかな?

なんで今まで書いてなかったのに今更になってわざわざストーリー追って感想書き始めたかって。………黒いクインザが激ツボだったからだよッ!!!(笑)クインザのキャラはかなりツボだなァ…。今週、クインザとそしてヴァイス様が頭の大半をしめてたもん。…こんなだから水曜から3日続けて仕事でミスるんだよ┐(-。ー;)┌ 今日なんてあんな大きな失態した翌日だぞ…いいかげんにしろ自分ゞ(*ヘ*;)



まったく関係ない話。

綾村さんの鳴海がエルヴェにしか見えないw たぶん子安のせいだ。きっとそうだ(ォィ)

後ライドウ関連でディドゥーーン。
ジョージ「見てくださいこのDSi。初めて手に入れたんです」
子安「あーそうなの。じゃあわろっか」
ジョージ「生きては帰しませんよ」
杉田報告のこのやりとり。なんなんだこれwww その後杉田と3人で爆笑だったらしいw
そういえば子安さんとジョージが話してるのって聞いたことない気がするんだよな。お互いどんなカンジなのかちょっと気になる。レギュラー長いだけに。
しかし本当子安さんの名前よくでてくるなw 今回も↑の他に最後らへんのコーナーでじゃぱんの話題になったときも出て来たし。本当好きなんだなw

関連記事

 アニメ アニメ感想 花咲け ラジオ アニゲラ 子安 杉田 ジョージ

Comment

愛夢  

はじめまして

訪問ありがとうございました!愛夢と言います。
私も「花咲ける青少年」アニメ見てます(^^)

2009/07/13 (Mon) 10:53 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

