Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴走その3

今マイブームがSEEDなのですが。
どうやらまたしでかしたらしいです。

ふら~っと寄ったBOOKOFFでSEEDの公式ガイドブックなるものを発見して。中見ると、イラスト!イラスト!イラスト!更にストーリー解説、んで声優インタビュー!っていうね(笑)相当豪華だったんで、あった4冊中3冊購入。取るとき・レジ持ってくとき、すごい躊躇しましたが(笑)
SEEDの3とDISTINYの1と3。なんだかえらく微妙だけど。キャラクターデータとか、設定画とか、イラストとかすごく画集っぽい感じでイイし、インタビューは豪華かついろいろ面白いしv
ちなみに一番のウケ所はSEED3、「作品中一番驚いたこと」の問い、子安さんが「ムウが死んだこと。ナタルが~フレイが~三人娘が死んだこと。ディアッカが死なないこと(笑)イザークが死なないこと(笑)」で、嫉妬か!と思ってたら、(ディアッカ役の)笹沼さんが「ディアッカが最後まで死ななかったこと」、関智さんが「イザークが最後まで死ななかったこと」と・・・。こやつらグルだな・・・(笑)
あー良い買い物したなァ♪
(って本当は違うもの探しにいったんだけどな!笑)

てゆうかSEEDブームの発端は「起動戦士ガンダムSeed Destiny 連合 vs. Z.A.F.T. II PLUS」(長いよ・・・)なのだが。
最初は操作が難しくてうおーーー(買ったの)間違えたーーーとか言ってたのに、慣れたら楽しくなっちゃって。ストレス解消にもってこいv
最初は慣れようとずっと対戦モードばっかりやってて、この前やっとPLUSモードに。昨日、第一段階クリアしたんだけど・・・道は険しかった・・・(笑)救命ポッド30機救出のミッションなんてどれだけ苦労したか・・・。まだ普通に対戦してるならいいんだけど、ポッド回収という地味作業で何回やってもクリアできないっていうのは、もうストレスがたまってしょうがない(苦笑)あそこはもう二度としたくないね!後、キラの「最後の力」とか・・・。あれはもうアスランとサシ状態にして、ステップと射撃メインで。かなり地味かつ長期戦になったけどなんとか(苦笑)それに比べたら「キラ・ヤマト」はそんな苦労しなかったかも。勝因はステップで攻撃を避けまくって(←最近よくやる)Lストライクで射撃しまくるというなんとも単純かつ明快、そして卑怯な手段(笑)アレのCSはなかなかスゴい。今知ったんだけど特殊格闘もスゴいらしい(むしろ最強?)次使ってみよ。・・・ムウさん頑張って信頼度MAXにしといて良かったv ムウさんくらいだもん、対立ミッションしかないのに友好関係にあるキャラって(それもMAXだし)
伊達に購入理由がムウさんが激しくかっこよかったからなワケじゃあない(動機不純)・・・さすがは当社比150%イイ男(監督談)


ちなみにBOOKOFF言ったときに(前作)VPのアンソロを5冊ほど立ち読みしてきたのだけど、「(自力)プリズミックミサイル」に激ウケ(もう何がなんだか)笑い堪えるのが大変だった(笑)
たしか、パーティにアリューゼをずっと入れている→筋肉ムキムキ男がスキ?→ならば私も!→旅して筋肉を→筋肉ムキムキレザード(SGにて)・・・という流れではなかったかと・・・。しかしさすがは(前作)人気No.1・・・1冊に必ず2つ3つはレザネタが入っている、っていうね(笑)2だと誰が人気なんだろう・・・。変態は上位にいるだろうけど1位なのかどうかは・・・。ルーファスが結構人気あると思うんだよなぁ。それこさエインフェリアが入ってくるとまったく予測不可能。ファーとか人気あるんじゃない?後エルドとかも。これ全部オンナ目線からだけど、オトコ目線からだったらまた違うだろうし。・・・アリーシャとかぜってぇ人気あるもん・・・。
VP2のアンソロ、探してるんだけどないんだよなぁ。あったら買ってるのにー。んなこといってたら本格的に欲しくなってきたじゃねーかよーこのやろー。
関連記事

 ガンダム,,連ザ,VP,

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。