Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イグニスの声でイグニスを酷評する、イグニス

●ウィル・オ・ウィスプ ポータブル
追加シナリオ「人騒がせな贈り物」

これねー、かなり面白かった。アーヴィンから人形が送られてくるんだけど、それがエミリー(正しくはエミリオ)に良く似たすごいかわいい人形で、ハンナはコレ抱いて寝る!ってほど気に入ったんだけど、送り主があのアーヴィンだから何もないはずないと人形たちが反対する、と。
最初プレイしたとき、最初の選択肢でノーマルエンド?の方選んじゃって、え?なにコレ?これで終わり?ってなったんだけど(苦笑)

気を取り直して、もひとつの選択肢を選んで7つに分岐するところでリビングを選んだところ。
ものっすごく粗雑に話すジル様が。
∑( ̄Д ̄;)何事?????
最初もしや素?とも思ったけどそれにしてもキャラ崩壊具合が激しすぎるw むしろ別キャラ。とか思ってたら、実は中身はウィルだった、ってオチ。
そう、このシナリオ、声優が別キャラを演じる部分があるのですよ。

やっぱりそうなってくると子安さんは誰をやるか(つまりイグニスの中に入ってるのが誰か)というところが気になるわけで。個人的にはジルかジャックならわりときちんとハマってくれそうだなーと思っていたのだけど、ルディだったw( ̄△ ̄;)w
ミスリードすぎるw で、もうこれ爆笑www
「いいんだ僕だってわかってる。イグニスの見た目に僕のキャラクター性はあまりにもそぐわない」
とか言うんだぜ?イグニスの声でw (声のトーンは中のキャラ=ルディに合わせててかなり高いけど)見た目以上に声がな!と突っ込んでやりたい(爆笑)(いや声が合っていないというかとにかく面白過ぎなんで)それにしても子安、頑張り過ぎであるw 後、
イグニスの姿でイグニスを酷評する彼に私は苦笑するしかなかった
ってハンナのモノローグが入るんだけど、私的には
イグニスの声でイグニスを酷評する彼に私は爆笑するしかなかった
なんだけどwww 本当おもしろすぎるwww

誰が誰の中にはいってたか、まとめてみた
 外と声   中
 ジル   ウィル
 ジャック ジル
 ウィル  ジャック
 イグニス ルディ
 ルディ  イグニス
最初だけあって一番衝撃だったのはやっぱジル@興津さんのウィルだなー。本当なにが起こったかと思ったからw
ジャック@江川さんのジルは、ジャックよりも声のトーンがかなり高くて最初誰かと思ったw あれだけ声違ってたらセリフ以前に声で変だってなりそうだがw にしても「姫」とかさらっというジャックが不気味すぎw
ウィル@中井さんのジャックは、おおジャックだーってw ジャックの独特な淡々とした低音のしゃべりがかなり再現されてて良かった。
イグニス@子安さんのルディはさっき書いたとおりなんだけど、もう一回言わせてくれ。面白すぎるw(待て)あ、いや上手かったのよ。だからそこ面白いw
ルディ@高城くん(何故かくん付けしたくなる。もしくはモッキー)のイグニスも上手いw ただ子安さんが結構高めのトーン(FDエピローグとかスチルコメントより高い気がする)だからか、高城くんがやってるイグニスよか本家イグニスの方が声高くなってるんですけど何故かw あ後台詞で「まあ、ウィルよりもマシと言えるか。」ってのがあるんだけど、本当犬猿の仲なんだなw

この入れ替わり騒動はよかった。すごい楽しめた(笑)…いや結局夢オチなんだけどさ。
あ後、エミリオでてくるルートもあるんだけど、そこでエミリーと結託して他の人形たちを排除しようとしてた。しかも2人ハモるところがあってそこが「最強コンビ」になってたwww GJすぎるw

本編の方はルディ攻略完了。一回やってるし本編もFDも全員分サクっと終わらせようと思う。FDの感想はこの機会にちゃんとまとめますよー。


●銀魂
例のカオスな25倍数回。150話。
に高杉が、高杉がそれも新録で出たーーー!!!
銀魂最終回の映像らしい。…そうかやっぱり高杉がラスボスなのですね。
それにしてもかっこよすぎ。作画気合い入り過ぎ(笑)
鞘を口で抜くのがもうめちゃめちゃかっこよくって。
そして包帯もGood★ エロい要素をこれでもかーと引き出してる気がする。
最後のモザイクが気になりすぎるwww
どうなったんだよ高杉www
しかしパチ子www 坂口さん頑張り過ぎwww

つかこの前何かのアニメ誌で銀魂3年目を終えてみたいなので声優やらスタッフさんやらのインタビューが載ってて、その中に3年で6回しか出てない子安さんがいたのはこの布石だったのですねw (だってアレ本当他の声優さんはレギュラーキャラで、そうでなくても登場頻度の高いキャラばかりなのに、高杉だけ滅多に登場しないキャラだったんで。)
関連記事

 ゲーム,ウィルオ,アニメ,アニメ感想,銀魂,高杉,

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。