Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


ここ数日。

本気でWinを導入しようかと考えてる。もうほんっとーに使いたいソフトがWin専用Win専用Win専用!でさ。
とりあえず、BootCampの設定その他もろもろガイドをこの前会社で出力してきた(←家にプリンタないんだもん)あとOSさえ買えば(そこが一番のキモなんだがw)Vistaホームプレミアムで26,000円(密林価格)…ベーシックで十分か?つかそもそもVistaめちゃめちゃ評判悪いしな…。なんかここまでやっといてまだ入れどきじゃない気がしてきた。…ホントに今入れるならXPの方がいいんだろうな…。うーーーどうしよう…なんか既に来年初頭に後続バージョンが出るとかいう話もあるし………結局流れそうだ(ぇ)

マイソロ2、結局平日0で土日に集中してやっているのだけれども。
シナリオ38。謎の建造物出現。仲間になるキャラは全員加入したっぽい。D勢が来たときには思わず「キターーー」と言ってしまったほど感動したw
レギュラー。やっぱりジェイドは外せない。前衛後衛どっちでもいけるからね。ずっと使ってたおかげでひとりだけぶっちぎりでLv.40だよ。秘奥義まで後5!
ジェイド以外に固定して使ってるキャラがいないから他は28から10まで詰まってる。パーティ固定クエストとかあって、なかなか思うように好きなキャラばかり使えなくてさ…。回復役としてはエステル・ティア・リフィル・イリア・ルーティが、剣士・魔法剣士系だとスタン、リオン、カイル、クロエ、魔術師系はハロルド、その他チャット・リリス…ってカンジかなお気に入り。
主人公は海賊LV.49(盗賊Lv.30、狩人Lv.17)回復役不在時の為に僧侶としても育てたい。
戦闘曲は通常戦闘・桜庭だけGETできた。とりあえず今はそれにセットしてる。後修行クエストとかで手に入るシリーズ歴代戦闘曲は(発生したらできるだけ受けるようにしてるから)結構集まってる。
P通常、P精霊戦(FOS)、D通常、Dリオン戦、Eインフェリア、Eセレスティア、D2通常、D2過去(18年前)、S通常(シルヴァラント?)、Sテセアラ、R第1部、L通常、A外核大地篇、A崩落篇、T通常、I通常、V通常
17曲…かな? これはもうA崩落篇とFOSが好きすぎて…。FOSはセルシウス戦だったんだけど、かかったときもう本当にキターーーってカンジで。本当名曲だよな…。他にも…例えばEセレスティアとかSテセアラとかI通常とか好きな曲多くて闘技場行ったときはすごく困るw 本当テイルズの戦闘BGMは良いよなぁ。つうかちょっとショックなのがD2の改変時代と天地戦争時代と終盤の通常戦闘曲がないってとこだよなーどれもすきなのにーTIMELINEはD通常のアレンジだからもうひとついれるなら別の曲入れて欲しかった…できれば天地戦争………。
後Vの大逆転の好機かS-Rのラスボス戦があればよかった。まぁ前者戦闘曲じゃない(イベント曲らしい)後者参戦してないからしかたないんだけど。後者は書いたことあると思うけど、前者。大逆転の好機!これ本当かっこいい。これかなりの名曲だと思う。私の中でFOSとテイルズBGMの2強。…ただ、戦闘曲じゃないんだよね…。
そういえばアビスの六神将戦のこと忘れてた。あの曲も好きなのにな…まぁあれは六神将戦の曲だし、出てないし(アッシュはどうなんだw)まあ仕方ない。


●ボイきゃら65回
安元さんと仲良いのが意外だった。安元さんといえば地球へのシドなんだが(とかいいつつどれか思い出せない。わりと短髪の人かな?)、wikiみてると意外に共演してそう。アニメだと地獄少女が最初?(またよりによってターゲットが子安さんだった回に出てるっぽいんだ。あれが最初とかなんか嫌。笑)つか、たけらーwww なんだよそのアムラーっぽいあだ名。かわいすぎるじゃねぇかwww そして嫌がる子安さんも(以下略
次回ゲストは東地さんとのこと。私的にはもろアリューゼだ。…もしくは店長(ジャぱん) どんなトークが繰り広げられるのか…楽しみ♪

●BASARA
そういえば。アビスに続いてBASARAもアニメ化するそうで。4月から。少し前から知ってたのに触れるのを忘れてた(おいw)
で、なんでBASARAにIGなんだろう。いやIGが嫌なんじゃなく、BASARAするならアビスをIGでして欲しかったよ…!いやもう画なれたけどさ。
シリーズによってアニメ画(キャラデザ)が全然違うBASARAだけどアニメ版(IG)はそんなクセがない、ゲームで言えば無印(マングローブ)に近いカンジで良かった。ただ、かすがが可愛くなさすぎる…。男キャラはいいのに…。動けば気にならないような気はするが…。未だにアニメアビス公式のキャラページ画が慣れないくらいだもんな…むしろ藤島絵も若干慣れな…(殴)
外伝並みの武田家のギャグっぷりを期待してます(期待するとこ違う)


…って、さっき地獄少女って書いたけど、みさきクロニクルかも。安元さんとアニメで最初に共演してるのって。見てないから知らないんだ…

関連記事

 ゲーム,マイソロ2,テイルズ,ラジオ,ボイきゃら,戦国BASARA,

Comment

Add your comment

Latest

