Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


結集

テイルズ・オブ・ジ・アビス
11話「雪降る街」12話「水の都」
ケテルブルクからテオルの森、そしてグランコクマ。
結構楽しみにしてたとこ。…なのに感想が遅れたのは間違いなくジュテームのせい(笑)ロザバン10話とジュテームが自分的にあまりにツボすぎてしばらく戻って来れなかった。そして実はまだ戻って来れてな…(殴)なわけで簡単に。
11話ね、ほんっとーに良かった。
過去話、確信に迫るとこをジェイドが自分で話したところがとくに。これはいい改変。「ネクロマンサーなどと呼ばれるようになった…」あたりのセリフもすごくよかったしな!
子ジェイド&若ジェイドがなかなかいいv 子供時代はともかく、ピオニーとのシーンは予想外だもんな。
後11話はキャラデザの人が作監に入ってたからか結構画がよかった。キャラの表情が良かったんだよね、全体に。ジェイドだと、ピオニーが軟禁されるに至った理由を話してるときの横顔と、「悪い子ですねぇ」のセリフのとこが。あ、あと前者の件のあと「無茶するなぁ」「あの方らしい」「とても活発な方なんですね」とか口々にピオニーの印象を言ったときの大佐の表情が…!ぐはぁ!!!(萌死)
あ11話最大のつっこみどころ。
「そんなに(ディストに)話題にされるなんて旦那、実はすごく好かれてるんだな」
「んふ」
んふってw なんだ「んふ」ってwww
12話は前回の反動か結構画あやしいところが…。セントビナーでジェイド、マグガヴァンと後1人(誰だっけ?←おい)3人ならんでるシーンがとくにひどい(苦笑)
ピオニーの「俺のジェイド」発言が健在だったのと、かわいい方のジェイドが本当かわいかったのはよかったのだけど。(もっとよかったところあるだろうよw)
…ミュウも(あいかわらず)かわいかったけどね! 本当ミュウかわいいよ。なにあのかわいさ(笑)ミュウの詰め合わせ誰か作ってくれないかなー(自分でやれ)
ちなみに11話だと雪を見てはしゃいでるトコと寝顔がもうvv


前回のケロロ(241話)
Bパート掃除機の話の声優陣がカオスすぎw すいとーる君が笹沼(ディアッカ)、テレビが鈴(シン)、レンジが森田(アウル)、エアコンが諏訪部さん(スティング)、冷蔵庫が保志さん(キラ)…と種声優が多すぎるw 後レギュで子安さん@クルル(ムウ・ネオ)、桑島さん@冬樹役川上さんの代役(フレイ・ナタル・ステラ)がいるし、ファントムペイン全員揃ってるじゃねーかw 他Aパートに出てた檜山さん@556はアズラエルだし、今日は出てないけど石田さん@サブローはアスランだし。…どうなってんだケロロwww
これだけ名前出しといて一番ウケたのは田坂だがw
あ、最後の元エアコン(CV.諏訪部)のセリフ「いやらしいやろ、奥さん」w それいつかクルルが言ってた…www

あとアニマックス日曜夕方のケロロ、今ケロロ小隊24時なんだけどこの展開、本当燃えるね!最大に燃える(そして萌える)103話が来週ってのが残念だけど。100話のこれ本当に大丈夫か?レベルのパロオンパレードのおバカ回の後にこれとか卑怯すぎるw(そしてちゃんとこの展開につながってるのはすごいな、と)…ちなみにそのパロの中にサザエさんがあったけれども、リアルに裏でサザエさんやってる時間なんで余計におかしかった(笑)

関連記事

 アニメ,アニメ感想,アビス,良回,ケロロ,

Comment

Add your comment

Latest

