Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


ジュテ~ム☆

11/24の日記より。
後ロザバンのキャラソンも今週だったはずなんだよね。こーちゃんwww 激しく気になるけど流石に買うまでには…(笑

………んなこと言ったのに、買っちゃったよー(笑)
だって、キャラがこうもりだし、でこんな曲名だし、完璧ネタソングだと思ってたけど、某所で聞いてちょwこれ普通にイイ曲(?)じゃねーかコレwとか思って。いろいろおかしい部分はあるけどさw(特に歌詞)
イントロの入りがすごくロザバンっぽい…80年代っぽいってのかな。
その後はもうラテンラテン!ってカンジで。もともとラテンな雰囲気の曲好きなんだよね。子安さんだとゲムドラの「アナタカモシレナイ」くらいしかそれっぽいのがないけれど。
以下ツボどころ。
「子猫ちゃん」 2回目のがすごくイイv ステレオ効果とエフェクトがかかっててなんか迫ってくるカンジなのよね
「一億回のジュテームなんて」ここの歌い方がなんかすごくツボ。1番限定なんだけど
「それこそ馬鹿さ…」上から続く歌詞なんだけど、馬鹿さ…が色っぽい
「アッー」色っぽすぎる。実際は「ぁあんっ…」ってカンジ。てゆうかよくよく考えるとアッーって読めないよなww
「アチチアーチーチアチチ」これがねー1回目2回目のがえろすぎる。それぞれ「アチチ ア…チ♥チ♥ ア チ チ」「アチチ ァアぁっ…チチ ア チ チ…」ってカンジかな。とくに2回目の「ァアぁっ…」てのがもうエロいんだコレが。そして3回目のは「アチチ ア チ チ あ゛ーちあちっ」w どうしだんたw
「ずきゅきゅんしたい」きゅきゅがイイ。きゅきゅが(笑)
「108回の Ah...除夜の鐘で 年越しそばさ…」ここもなんだかツボ。101回のプロポーズはまだ流れでわかるけど、108回の除夜の鐘ってw ってのが。実はここ結構気に入ってるw
間奏「ジュテーム ジュテーム ジュテーム」声の響きっぷりがいい。ディレイ効かせてあるけど、子安さんの声って多分もともと響く声なんだろうな…。
…歌詞が若干おかしいけど(笑)神讃歌ほどじゃなくて普通に聞ける(だって神讃歌は歌詞カオスすぎて普通に聞けんw)それ以上にメロディーがよくってかなりハマる。つか中毒。再生数既に100回超してるw
正直、あの発売ラッシュの中で一番の買い物だった気がする。…買う気なかったのに(笑)

で。
ロザリオとバンパイア CAPU2 10話「美少年とバンパイア」
まさかロザバンの感想書くことになるとは思わなかったさ。だって見事なまでの子安回
胡夢回もまだないってのに、何故か子安回(笑)そんなに無駄遣い無駄遣い言われたのかw
あらすじを簡単に書くと、つくねのクラスにやってきた転入生・伊集院光太郎がその魅惑の美声でクラスメイトや公安委員会、更には新聞部のメンバーを虜にしていく…というカンジ。魅惑の美声だって。魅 惑 の 美 声 ♥ 子安さんの美声設定のキャラって初めて見たかもしれない。
「職員室はどう行ったらいいのかな? ジュテ~ム☆」
アバンから飛ばしてます(笑)光太郎イケメン過ぎww しかしデシ子がちょっとかわいかったw
だばだばだ~のBGMを久しぶりに聞いた気がするw
そして歯の浮くようなキザなセリフと「ジュテ~ム☆」攻撃(笑)で女を落としまくる光太郎。
みぞれの「さてはお前、ストーカーだな」にお前が言うなと突っ込んだのは自分だけではないハズだ(笑)
「まだ僕のモノになってくれないんだね。意地悪なヒト…」に萌え死にしそうになった。その後の「僕は…キミを虜にしたい」もちょっとヤバいしな!
その後のシーンの、光太郎の心愛に対する視線がなんかいい感じ。てゆうかBGMなんなんだww
絶対おかしい!と銀先輩に相談するつくね。正体暴くと豪語して出て行ったものの、
光太郎に落とされる銀先輩www まさかのアッー展開www なんという子安×関智www お前らwww
「僕は年下で…だけど僕は…」近すぎるw そして色っぽすぎるwww
そしてキャラソンきたーーー。
公式あらすじに歌ってるような画があったからまさかとは思ったが本当に歌うとはw ノリが昭和の歌謡ショーだよw 歌ってる後ろでルビさんがつくねを鞭で叩いてる画とかモカたちのダンス(?)とかかなりシュールだよw
大サビにはいったとこでこーちゃんがいなくてイライラしてる心愛がわりこんでくる。
「心愛さま…!」「あ…いや…なんでもないでチュー」www でちゃったwww
どうでもいいんだが歌詞の最後のジュテームの部分、やたら動くけどなんか一瞬黒執事に見えるw なんでだろ?w
「なんてことだい、黄色いサクランボ。ジュテ~ム☆」
「僕と幸せランデブーしよう!ジュテ~イム☆」
「この命果てるまでキミは僕のモノだよ、ジュテ~イム☆」
もはやギャグwww しかし心愛の笑顔が怖いw そしてウエディングドレス姿がかわいすぎるv
モカ(と心愛)のピンチにつくねが飛び出してくる。光太郎は軽く避けるが。
「あーーー!しまったでちゅーー!」
ロザリオ外れてるしw お約束すぎる展開w つくねすごすぎるwww
「胸のロザリオが~」って覚醒時ナレwww 敵でもするのかw 大忙しだな子安www
「がんばれ…俺!」 1期1話の檜山の名台詞www 取るなwww
で2人のスカートの中に突っ込む光太郎(※あくまで事故です)展開がバカすぎるww
「今週の決着~」…って自分でいうのかwww ホント大忙しwww
戻った瞬間のこーちゃんかわいすぎるv 最後の墜落するこーちゃんもかわいいv かわいいといえば先週の雪に半分埋もれたこーちゃんもかわいかったv
キャスト表示、同じキャラのはずなのに2人分ちゃんと書いてあるのがちょっと嬉しかったな

…CD(の帯)とあらすじでだいたいわかってはいてものすっごい楽しみにしてたけど、いやホントおもしろかったw ただCDの発売がちょっと早かったかなーと。だって(帯で)ネタバレしすぎw もしなかったら10話かなり衝撃になりそうだったんだけどw
次々出てくる歯の浮くようなセリフがもうww ニヤニヤしてる自分がきもいw
しかし2期には珍しい、敵が学園に現れて悪さをして裏モカが倒す、っていうわかりやすい(1期っぽい)展開だったなー。2期ってそんな話少ない気がする…8話のノリすごかったしなw オムニバス形式で、脚本協力に声優陣いるし。子安さんの名前もあったし。…きっとこーちゃんパート(ピョン吉パロ)だと思うんだけどw
こんなおバカな回wなのに一番最後、ちょろっといい感じだったのが良かったな。BGMが1期OPのピアノアレンジだったし。
つかこーちゃんの目的とか力とか、いろいろ説明抜かしすぎw まあ10話だしCAPU2がもう佳境に入ってくるからそれの伏線かもしれないんだけど。

ちなみにロザバンラジオ#04
「でたよ10話!」「楽しみ~ほんとに~」「ねー」「どうなってんのか」
福園さんもこやまさんも楽しみにしてるらしい(笑)


ものすっごいどうでもいいんだけど、ロザリオとバンパイアと伯爵と妖精って続けて書くとわけわからんw しかし伯爵と妖精の方はちゃんとみてないな…ずっと飛ばし飛ばしなカンジ。コミックスも買ったけどまだ読んでないしなー。

関連記事

 ロザバン,子安,子安ソング,アニメ,アニメ感想,

Comment

Add your comment

Latest

