Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


萌えても良いですか

この3連休はPCのデータ整理をしてた。容量HDの半分以上食ってたんで、一番多く取ってる動画ファイルを中心にDVD-RWに一時的に焼いてあったのをDVD-Rに焼き直したり。後ずっとやらなきゃと思ってた仕事のデータの整理もこの機会に。6月から8月上旬頃にやってたものなんだけど、やっとすっきりした(苦笑)

テイルズ・オブ・ジ・アビス 6話「砂漠の雨」(ちょっと中途半端)
どうしても雨がアメと変換されてしまうんだがどうにかならないのか(苦笑)それはおいておいて。
バチカルからナタリア合流、アッシュと遭遇まで。
イオンが漆黒の翼に捕まるところとかナタリアとルークのこととか補完されててよかった。つかイオンってアッシュと会ったことなかったんだな…。(まあ確かにあったことあったらルークとあったときに気づくんだろうけど)イオンが導師についたのっていつのことなんだろ。ゲーム中にあったっけか。…まあ長いにしても六神将に会う機会って滅多にないんだろうな。特にアッシュは特務師団だし。
「謹んで辞退します♪」な大佐がかわいい。ちなみにこれゲームだとルークも会話に混じってた。というか男性陣3人でコソコソ話してる感じ。セリフはほとんどそのままなんだけどね。
お化けを怖がるティアがかわいすぎる。萌えても良いでしょうか?(笑)
ミュウは相変わらずかわいい。
コンタミネーションの説明、ここで来ましたか。ゲームではバチカルの港だったっけ。まぁあれは別にあそこでやる必要ないしむしろこういうところでやった方が自然かな。
そしてルークアッシュの初遭遇場面。ゲームでもムービーが入ったあのシーン(あれの最後の大佐がすごく美人だった←どうでもいい)なんかアッシュの後ろ姿を見て「何だこの嫌な不安感は…」ってセリフがあるけど、なんかそれでちょっとテンポ悪くなってる気が…。そのセリフの後にイオンに気づいて走り出すのならまだアレなんだけど、まぁやっぱゲームの見慣れてるからそう思うんだろうね。ゲームはイオンの姿見かけるなりに走り出してるから。アッシュがナタリアの方向くのはなかなかいい見せ方じゃないかなーと。知ってるこっちとしてはあからさまじゃ…とも思うけど。そのシーン最後の髪なびかせて振り返るアッシュがかっこいい。アッシュやっぱおろしてた方がいいよ。長髪ルークとかぶるけどどうせ切るんだしさー(オマw)
…しかしジャンプ力すごくねぇか?ジェイドにしてもガイにしても思ってたんだけど、ルークにアッシュまで…オールドラントって重力小さいのか…?
遭遇後、アッシュのことから話を反らす大佐。この見下ろした表情がgoodすぎるvv
先週、ザオ遺跡っぽいとか言ってたのってアッシュがルークに語りかけてきたところだったw だって色がそれっぽかったし、ザオ遺跡のほかに思い浮かばなかったんだよー。流石に早いなーとは思ったけどさ!(いいわけ)

ケロロ 236話
Bパート最初らへんでキノコ取りながら(キノコに?)奥さん…って言ってんのがww しかもナレかぶってんのにw
そして次回予告遊び過ぎw 悟空だったり、にゃの?とか言ってみたり、いきなり良い声出したりw つか次回予告ナレ久しぶりじゃね?毎週(できるだけ)ちゃんと見るようになったのはここ最近…多分前クールくらいからだけど、あんまり見た記憶がないんだよね。どれくらいのペースでまわってくるもんなんだろ。
ケロロはアニマックスでも見れるだけみてるから、なんかどの話がどっちなのか混乱するんだよね。特に今日みたいな3連休の場合、本放送が土曜、アニマックスで土曜朝・日曜夜・月曜夜とあるからわけわかんなくなるw

月曜夜といえばアビスがアニマックスで始まって、更にそれがケロロと連続で入るんだよね。18時半19時と22時半23時で。イイ1時間だv (前にもこんなことあった気がするんだけどなんだっけ?ペルソナとケロロだっけ?)


そういえばウィルオFDの感想書こうと思って止まってるな…。書くにあたってちょっと確認したいこととかあって確認しようとしてるところで(苦笑)まぁ次の3連休くらいまでには。

関連記事

 アニメ,アニメ感想,アビス,ケロロ,

Comment

Add your comment

Latest

