Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


うおーがおー!

テイルズ・オブ・ジ・アビス
3話「神託の盾来襲」
タルタロス~ティアがルークかばって傷つくところまで。
イオンってモースの軟禁から逃げ出してきたから教団内で行方不明扱いになってたんだ。…ってこれもしかしてゲームにあった?全然覚えてないんだけど(笑)
「傷つきましたね~」あいかわらず大佐いい性格v
ルークに頭を下げるところがかっこよすぎる。ちょっとルーク羨ましいなーと。いやちょっとだけ、な。
その後のやり取りがww 大佐の眼鏡w そしてなんというわざとらしい声&言い方w さすが子安である(笑)最後の「ルーク、様」とか大佐ホントいい性(ry
ブタザル発言でたw やっぱり呼ぶんだなブタザルってw ゲームでもあんまりミュウって読んでるの聞いたことない気がするほどにこのあだ名はインパクトがあるとおもう。そしてあいかわらずミュウがいちいちかわいい。
「マルクト軍に彼を誘拐した事実などないが…」このセリフってゲームであったっけ?覚えてないだけかな…。いい感じに伏線はってるなぁ。
前回のインディグに引き続きサンダーブレード。やっぱ詠唱がかっこよいv
これずっと思ってたんだけど、ネクロマンサージェイドって、エンゲーブでジェイド・カーティスと名乗った時点でわかりそうなものじゃない?なんで気づかなかったんだろう。
アンチフォンスロット…って言葉だけ聞いてもなんのことかわかんないよなー。漢字で書くと封印術だっけ?アビスって専門用語多いから聞くだけじゃなんなのかわかんないんだよね。しかしこれでしばらく詠唱とお別れなのか。まぁ下級譜術は使えるはずなんだけど。ゲームじゃこれで40もレベル下がるからなー。本当上手い事考えたよ(笑)
「落ち合う場所はわかりますね」「大丈夫だよ!」のシーンがちょっと残念だった。ゲームでのすれ違う瞬間にスローモーションって演出がかなりかっこよかっただけに。まぁこっちの方がリアリティあるけれど。
「やろーてめーぶっころーーーす!!!」こんなとことでこのセリフw どうやら4話で「月夜ばかりと思うよな」もあるそうで。楽しみすぎるw
ミュウファイヤー最強伝説(笑)PVにあったシーンですな。やっぱここだったんだ。
「ガイ様華麗に参上」名台詞きたー!今から思うとなんか突っ込みドコロありすぎなセリフだが、ここのガイはホントかっこいい。(つか本当どうやって探したんだろう。まあヴァンくらいしか可能性ないが)
次回はコーラル城みたいね。ディストが楽しみだ(まぁまだ大佐とのからみはないけど…その次くらいかな?)川のシーンが気になって攻略本見てみたらフープラス川があったんだな。もうちょい後だと思ってた。フローチャート見ると、セントビナー→フープラス川→カイツール→軍港→コーラル城だな…これだけみるとかなりの進み様(笑)まぁこんだけサクサク進めないと終わらないんだけど。何せこの先長いし。
ちなみに公式みると、5話ケセドニア・バチカル・親善大使、6話バチカル廃工場(ナタリア合流・アッシュと遭遇)らしい。この感じ8話くらいには外核大地編終わるんじゃないかな。…なにはともあれ次回も楽しみだv

つか。
レディアントマイソロジー2でまさかのゴールデンビクトリー実現らしく。
こ れ は 買 う し か な い で し ょ う ( 笑 )
まさか本当にやってしまうとは恐るべしナムコ。どうやら相当デンジャラスな内容になってるらしい。しかしあれだ。これはジェイド登場フラグか。ゼロスはもう発表されてるんだけど。ジェイド発表されてないんだよなー。ゼロスだけ出しちゃまずいんじゃねー?とか思ってたんだけど、頼むからジェイドも参戦キャラとして出してやってください…。1直前まで買おう思ってたんだけど、ジェイドいないこと聞いてやめたからねー本体もないし。まぁ今回ジェイド出るならPSP本体と同時購入しますよ(笑)まぁ…ゴールデン(以下略)だけでも相当買う価値あるんだけど。コレはまさしく公式が病気状態なんだろう…やばい書いてるうちに俄然やりたくなってきた…。


ラジオQMA
先々週(#05)と今回(#07)と、セリオス中心の話で嬉しい限りだ。
後半のレオンがおもしろすぎる。セリオスとミランダ先生が一緒にいるとこに突進してくるとこ。暴走するレオンと冷静なセリオスのツッコミのテンポが良すぎる。
「ミランダ先生ーーー!!そしてセリオスのバカヤローーー!」「うわっなんだ!」
「おめでとう!こんちきしょう!だけどいろいろダメだー!」「おい!上手く喋れてないぞ。考えをまとめてから喋れ」
「うおーがおー!」「獣か」
「獣はオマエだ!」「はあ?」
「良く聞け!保健室の先生を独り占めするなんて許されないことだぞ!」「待て待て待て待て!」
もちろん全て前→レオン、後→セリオス。ほんの25秒ほどなんだけどツボって何回も聞いてた(笑)レオンとセリオスのコンビいいなー。もっといろんなキャラとからんで欲しいなー。なかなかこんな機会ないんだから毎回ラジオドラマやって欲しいな…。
しかし若本あいかわらず自重していないw そしてOVAに続き共食い発言ww

ラジオ幻想水滸伝#07
あーあー あーあー 言いながら聞いてた。ああ遂に次回あの回なんだろうな…と。死亡フラグまき散らす(笑)グレミオにうるっときた。いきなりトーン低くなるところとか坊ちゃんに語りかけるところとか良すぎる…。次回すごく楽しみだけど、来て欲しくないとも思うんだよなぁ…。あー頼むから復活やってくれー(今からw)

関連記事

 アニメ,アニメ感想,アビス,QMA,ラジオ幻水,

Comment

Add your comment

Latest

