Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


全部嘘

あれ前書いたのって再生回数ランキングだっけ?ってほど記憶がとんでます。ていうか前の最初に「語りたいだけ」って書いておきながら全然語ってねーし。説明だけじゃんw と後で読み返して自分でつっこんでた。まぁいいや。
つかもう2週に1回ってのが定着しつつあるよな(笑)来期はアビスあるしもうちょいペースアップできればな!と思ってる(実際できるかどうかは置いておいて)

アビス アンソロドラマCD vol.2
すっかり忘れそうになってたアンソロドラマCD。1をすっとばして2。
これ最後2つが好きかな。「風邪にご用心」と「戦え!音素戦隊アビスマン」
05.風邪にご用心
ナタリア&アッシュとジェイド&ディストが面白すぎる。
「リンゴのすりおろしならお前にもできる!」って端から聞くとかなり失礼w 言ったアッシュも言われたナタリアもまったく気づいてないあたりがwそしてすりおろしに失敗するかもとリンゴを全部買うナタリアw(どう失敗するのか)「指を切るなよ」ってアッシュwww(いや確かにそうなんだが)天然コンビだな、この2人って。
風邪をひいたアニスを何故か見舞いにきたディスト(友達リストにアニス載ってるらしい)そして泥棒に間違われるディスト。ちょい面白かったんでここだけ抜き出し。
ルーク「どこだ!泥棒は!」
アニス「そこだよ!窓のトコ!」
ジェイド「現行犯で逮捕!」
ディスト「ジェイド!」
ルーク「うぉお!泥棒じゃなくて六神将のディストじゃないか」
ジェイド「いいえちがいます。これは泥棒です」
ディスト「ジェイド、会いたかったです!」
ジェイド「泥棒に知り合いはいません」
…ディストに容赦ない大佐が素敵すぎる(笑)
ちなみにこのもうちょい後のやりとり、
「人形に自分の名前を付けてるのか?(ルーク)」「バカですから(ジェイド)」
即答っぷりと本当バカにした言い方がかなりツボw あとこの話だと
「今年の風邪は強力だという意味ですよ~♪」
がもう… こ や す さ ん !(笑)って感じで(どんな感じだよw)茶目っ気たっぷり過ぎるw

06.戦え!音素戦隊アビスマン はもうタイトル&題材からして突っ込みどころ満載w
全体的にわがまますぎる大佐ブルーが最高w
「納得いきません」
「冗談ではない。断固として却下します」
「少しは空気を読みなさい!」
「横暴です!ブルー」「横暴でも何でも構いません」
「死神博士が生みの親だ、という馬鹿げた設定は断固をして拒否します」
「あれは雑兵や使い捨ての悪役で十分なんですよ」
「ぐちゃぐちゃだよー」「全て死神博士の責任です」(いやあなたのせいでしょうw)
仕舞に(レッド以外は第一秘奥義なのに)インディグネイション使うブルーw(詠唱が相変わらずかっこいいv)
どうしてディストが絡むとこう…(笑)やっぱ雪国コンビ最高すぎる。ってコンビの場合入るのって陛下だっけ?まあいいや。次の機会あるならピオニーも出して欲しいなー。
…って、悪の譜術使いってジェイドじゃね?(称号にあったよな?ハテナだったけど)

後他の話で部分的にツボだったとこ。全体的に突っ込みどころありすぎるんでかなり厳選。
「どこから来たんだ?(ルーク)」
「廊下から扉を開けて入ってきましたが?(ジェイド)」
「そうなのか…?全然気がつかなかったぞ(ルーク)」
「ああー気配を消していましたから(ジェイド)」
01正しい早起きの方法より。ルークがジェイドの生活を観察して手本にしようとミュウと話してると、本人が湧いて。
…で、気配を消す必要がどこにあるんだ(笑)

「ジェイドの話は聞き流せないっつーか…(ルーク)」「祟られそうだもんね(アニス)」
「ジェイドの性格(ルーク)」「うっ…それは確かに…解明も分析もできないけど…(アニス)」
02オールドラント七不思議より。
前者、マルクトの七不思議ならジェイドの方が知っているんじゃない?とガイが言った後の会話。
後者、自分たちの七不思議を作ろうという話から。ちなみにこの直後ジェイドが沸く(ぜってぇ聞いてたろアンタw)

「それで…その話はどこまでが本当なんだ?」
「もちろん…全部嘘ですよ★」
その手の話(七不思議)なら1つだけ知っていますよーと大真面目に2分弱語った後、ガイと2人になって。
…… や っ ぱ り か w さすが大佐w

アンソロドラマCDとだけあってノリはアンソロ、けど公式というなんか不思議な感覚。アンソロってついてるからそう思うだけで実はこういうジャンルのものって前からいろいろったと思うんだけど。そういうの出すくらいに人気ってことなんだろうね。またキャラも濃くてアンソロ向きだし(テイルズの中で間違いなく一番濃いと思う)アンソロだからキャラ立ってるしねー。1はわりとアッシュがオチみたいな感じだった気がするんだけど(通してまともに聞いたの1回だったんでどうともいえないが)、2は大佐が持ってってるとこが多かった気がする。間違いなく大佐分は2の方が上だな(アビスマンなんてほぼ1人で持ってってるもんだしw)とにかく面白かったんでまた出して欲しいv
…しかし全体的にアッシュ出てきすぎである(笑)本当にどこにでも湧くw ストーカーかよw

関連記事

 ドラマCD,アビス,

Comment

Add your comment

Latest

