Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

再生回数ランキング070928~080823

iTunes+iPod再生回数ランキング~今回は子安さん関係にしぼって編
(集計期間:2007.09.28~08.08.23)
…というのをネタに子安さんの曲を語りたいだけ(笑)実はしぼってもしぼらなくても10位以上はそう動かない。
ちなみに前回のランキングはここ。



聴く曲聴かない曲の差が激しすぎる…(笑)そしてD×Dの1016回w いや実はD×D再生回数1000回突破記念なんだけど(笑)

10. YOU
オルタナティブカップリング。とにかくエロい。というか色っぽい。「抱いて」は反則技(笑)3:23くらいからの盛り上がる感じが好き。ちなみにここの2つめの「愛したい」の歌い方がツボすぎる。どうでもいいが某所ではジェイドのイメージがついているらしい。
09. China Doll
某所で聞いてドラマCD購入。子安&緑川のオレ的2TOP。3:07からの囁きがエロティック。ちなみに最後は「愛してるよ」じゃなく「アイスティールユアハート」。2番の子安ソロ「愛で死にたいために」の愛の言い方がツボ。あゔい。しかし2人とも良い声すぎである。エロかっこいい曲。
08. Velvet Underworld 03
前回6位。後々正式名称がわかった。TomorrowのC/Wらしい。VelvetはオリジナルとドラマCD版、03とアニ店子安ソロ版といろいろアレンジされてるけどコレが一番好きだ。…しかしこれまだどっかから拝借した音源なんだよなァ、Tomorrowも良い曲だしCD探そうかな…。
07. ALTERNATIVE
曲の雰囲気とか歌い方とか子安さんだなーって感じ。久しぶりの本気曲らしいですからね。とにかくかっこいい。大サビの「罪人」の歌い方がツボ。後最後とか要所要所が色っぽい。
06. 悪魔に魂を売った少年の話をしよう
声が綺麗すぎる。歌いだしとか大サビの入りとかちょっと鳥肌モンだったりする。…しかしこのタイトルとか詞のセンスはどこから出てくるんだ。
05. angelo
とりあえずイントロがなんかツボなんだ。この曲は特にどこが好きとかじゃないかな。あんまり考えたことないや。雰囲気なのかな?切ない感じというか。全体的に声とか歌い方とかメロディとか。
04. Someday
これ…も…全体的な雰囲気かな。クラッシャーズ Knight&RanのED(OPは関さん)らしいんだけど、たしかにEDって雰囲気で。なんか全体的に優しい雰囲気なのかな、声とかも。そんなイメージ。
03. HODAHAFEZ
多分読み方はホダフェス(だいぶ前のボイきゃらで曲名出たことあった気が)疾走感というか、爽やかな感じがあまりZAZELっぽくないが、そこがいい(笑)コーラスはいるとこが好き。「全てを変えたお前の想いは」あたりの歌詞もいい。
02. House Of Love
伝説の曲(笑)とにかくエロい(2回目)でもYOUとはエロさの雰囲気が違うんだよな。YOUはもっと大人っぽいっていうか、危険な…っていうか(笑)まぁこっちもある意味危険だが…。コレ、ライブんときの2番入るときにはいるドラムがなんか好きなんだよな。オリジナルで入ってないのが残念なんだけど。
01. D×D
オレ的子安最強ソング。…いやZAZELだがそこは置いておいて。とにかく全部がツボ。曲調、歌詞、歌い方、声…本当神曲。最初静かな感じで入って、2番でテンポが早くなるっていうのもいいし、歌詞も、特に2番のBメロ(腕がもがれ~)からすごく特徴的で、だからどこにそんなセンス(以下略)だし。歌い方&声はもう…特に大サビだね!そもそも好きになったキッカケというか最初に聞いたのが大サビ部分だったんだけど、高音部分とかすごく綺麗で 本 当 イ イ ! あと最後の「Fuー」って裏声もすごくイイ!もうね…これはCD探しまくったよ(笑)本当オリジナルの音源で欲しくてさ…アルバムなら手に入りやすいんだけどマキシだからね(8cmよりましだが)うん、とにかく、大好きだ。

関連記事

 子安ソング,iPod,

Comment

Add your comment

Latest