Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


真の主人公

亀更新もいい加減にしろって感じなのですが。あいかわらず仕事ハード+そんなに書くことない(笑)むしろ書く気力がなくて滞り気味。

つかあれなんだよ!今期、子安不足なんだよ!7月期の新番がないっていうのもだし、継続モノもケロロととらぶるくらい?とらぶるは見てないし、本当ケロロだけって感じ。それでもケロロには随分救われてるんだけど(長期のレギュラーって強いよな~)ロボディーズはこの前始めてみた。ペルソナかなんかとかぶってて今までずっと見れなかったんだけど、ペルソナが終わった(涙)んで。本当チラっとなんだけど、たしかにビースト的なノリで面白いw
…このクール乗り切れば、来期少なくともアビスと伯爵妖精があるからなv ここ最近なんか似通った役(ギャグキャラ)に寄ってた印象があるから、ジェイドとケルピーは単純に楽しみだ。(まあ本当にきて欲しいのはキチガイ系なんだけど。ゲストとかでもいいからないだろうか)聖剣は今月末だっけ?それも楽しみだ。

ペルソナ…終わっちゃったなぁ。
結局アレだ。この話の主人公は諒兄ちゃんってFA?
25話の次回予告の「彼の眠りと共に」の彼が慎なのか諒なのか。私はあくまで慎が主人公だと思ってたから「彼」は慎だとほぼ確信してたんだけど、諒だったんだよねーこれが。これじゃやっぱ真の主人公は諒だよな?慎目線でみた諒の物語ってとこ。しかしあくまで慎目線なんで、諒の心情とかは直接語られたわけではなく。なんかもやもやする感じ。諒だけじゃなく、洵と結祈の心情も後半あまり描かれてないからやっぱりもやもや(笑)結局、諒がいつ死んだのかもはっきりしなかったし(ていうかあれは死んだと受け取って良いんだよね?)実は13話でもう肉体的には死んでいて精神だけが残っていた(もう戻れない状態)、それとも13話では辛うじて生きてて26話で眠ろうと決めて死んだのか。こう考えるとあんまり重要なことではないと思うんだけど、ファンタジー色の強い作品(ていうかファンタジー)で設定的にわからない部分が多くて(とくにクジラ関連)
後とりあえず言いたいのは、最終回のラストバトルで諒が手かざすとこがかっこよすぎる。
…あー後そういえば1話で「兄貴と一回もここで遊んだことない」って慎が言ってたのが、まさかこんなとこにつながってくるとは。そら遊べないわなー…。この伏線はちょっと見事だなーと思った。あんまり気にしてなかったからさ、その台詞自体(笑)


この2連休はZ.O.Eをぶっ通しで見てた。OVA(イドロ)→アニメ(ドロレス)26話を。どっちとも部分的には見たことあるんだけど全部みたことはなくて。なんか動画検索かけてたら偶然OVAが出てきて、それ見たらアニメの方も見たいなーってなって土曜の夜から日曜の朝にかけて。
これ、めちゃめちゃ異色な作品だよなー。主人公は49歳の熱血親父、ヒロインは少女のAIがインストールされた女性型ロボ…ってなんじゃそら(笑)また2人とも良いキャラしてるw つかこの作品の自分的二大かわいいキャラがロボット(ドロレス)とネコ(ピート)ってどうなのよw ノエルはかわいい系じゃないしなー(笑)つかノエル(特に初期)って雰囲気リューネに似てるなーって思ってたら中の人同じなのね。日高さんってなんか聞いたことあるって思って調べたらw
そしてラダムよ。もうキレすぎ(笑)…ほんっとー子安さんのこういうキャラっつーか演技大好きだ。OVAの蛇つぶすとことか、公開テストとか、アニメだとレイチェルの口から「ドロレス」と出たときに始まり、ハトール初搭乗時、ハトール完成時、それにラストバトルはずっとキレてるし(笑)何って笑い声がツボなんだよね。前にもなんか書いたけど狂った笑いが本当クセになるんだよなー。うん、本当良い。(そいやあVP2設定資料集に書かれてたっけな…狂った声で笑うさまは必聴だ、ってw)
あ後、あの教会の演出はいいよなー。最初見たときからずっと思っていたんだけど。素敵すぎる。
異色な主人公と異色なヒロイン、特に初期はコメディー色も強くて面白いし、テーマも「家族(の絆)」っていうところにしぼられてて見やすいし、とにかく面白かった。

…そいやあ∀見てないなぁ…。まあ先週の月曜ので見たんだけど…
関連記事

 アニメ,アニメ感想,Pts,Z.O.E,

Comment

Add your comment

Latest

