Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


暴走その1

ええっと・・・RED GARDEN、何が起こってるんですか!?
なんか公式HPに(15話で)大変なことが起きます!とか、15話の感想でマジすごかったとかあるんですけど・・・!!!んで16話の予告が見れたから見ちゃったんだけど、、、なんか本当すごいことに・・・!!!
ちょっと(予告を)見てしまったことを後悔したよ・・・。うわ・・・本当気になる・・・。13話見れたー♪なんて言ってる場合じゃないよ!(笑)15話って・・・14話もまだなのに!
とにかく、15話んで16話、いつ見れるか知らないけど楽しみにしとこー♪

で、前に見たい見たい言ってた13話が見れたんでかんそー。
RG#13
○学校とアニムスって関係あったのね・・・。まさかそんなところに繋がりがあったとは。後あのルーシェだっけ?あのヒトもなんかありそうだね。
○レイチェル周辺が気になるところ。レイチェルに自分が告白してるところをわざわざ見せるジェシカとか。ルークが本当にレイチェルのことスキならただ単に迷惑なだけなんだろうが、どんなもんやら。レイチェルはレイチェルで名前忘れたけど先生といい感じだし。
○そしてやっぱりエルヴェですよ。このヒトの本意はどこに?っていう。リーズに記憶を取り戻させて使い物にならなくして、アンナをちゃんと診て欲しいのか・・・。それだけじゃないような気がするんだけどなぁ。まぁアンナやミレーユを守りたいっていうのが根底にあるのはわかるのだどー。3話でチラッと出た、少しイッてる表情的にこのヒトのクロさはこれだけじゃないと思うんだよね。なにせコヤスだしねー(ソコ1番重要。笑)
○リーズに対してすごく憎たらしいエルヴェがたまんなくいい(笑)特に最後の「フフッ」とか。表情も然り。でケイトには優しいんだコレ。優しいってか優しいふりだけど。大道芸人がわっか投げてキャッチするシーンがスキだなーなんか。電話でミレーユのこと聞いたときの「なっ・・・!」とか。
○あと友だちのバースディパーティと誤摩化し、どこと聞かれてパッと目に入ったところを咄嗟に言うとこ。なんか描写がいいなーって。何気にそのネクストドア・・・だっけ?その前に映った赤い看板に書いてあった文字がFUJIJUNだったのがなんか妙に凝ってておもしろいなーって。
○ちなみに最初の服がかなりツボ。金髪だから黒が合うんだよねー。しかも黒×赤ってマイブームな組み合わせだし!(だからブログもこの配色)
だから前・・・たぶん10話のおじ様(名前知らないんだもん)と話してるときのもツボだったなー。黒バンザイ。


えーっと・・・そして・・・。
RED GARDEN DVD-BOX1。やっちゃった。買っちゃった。
もう散々迷ってね・・・。どこが迷いどころかって、1話から6話ってエルヴェほとんどでてこねーーー!!!っていう(そこですか)作品自体はすごいスキで、おしゃれで、今までにないカンジで、すごい惹き付けられて・・・。どうせパソコンでしか、しかも小さな画面でしか見られないから、DVD欲しいなーと思いつつ、でも1話から6話って・・・(最初に戻る)(エンドレスリピート)
1買っちゃったってことは2、3、4買わなきゃなぁ。揃ってないとヤだし(自己満足)、エルヴェほとんど出てこない1買っといてねェ(結局そこ)そんなわけで隔月、2万弱の使い道は決定されました(笑)7月まで熱続いてればの話だけどね!(おい)

ちなみにエルヴェ数えたら6話で7部分(7カットではない)くらいしか出てなかったよ・・・。1話なんてほんとチラッとだし。他の部分でも喋ったとしても一言二言だし(笑)まーいいですよ。わかってたことなんだから(投げやり)
今パソで見てて気付いたんだけど。5話のエルヴェの台詞「おいで・・・こっちへおいで」イヤホンで聞くと た ま ん な い ・ ・ ・ !(笑)

プレスコの体感映像とか結構よかったなー。ああこういうの見て演技してるんだーっていうのがよくわかって。あと何気にカット割りもわかる。
後、特典のフラッシュメモリーは素敵だと思う。特典にフラッシュメモリー、更にその中にも特典入りってオイシすぎる・・・。

解説本はなかなか読みごたえのあるカンジで。各話のストーリー解説とか、かなり真剣に読んだ。
後音響さんのインタビューには、エルヴェの初登場シーンでの鼻歌はアドリブらしくスタッフさんに「なんだよ今のは」なんて思われたそう(笑)拾ってくれてありがとうゴザイマス。
関連記事

 アニメ,アニメ感想,赤庭,

Comment

Add your comment

Latest

