Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


うっせーボケ!

遅くなったけどペルソナDVD発売記念イベントのレポ…になっていないレポ。
水曜日、珍しく早くに帰れたからちょっと書いてたんだけど、途中で力つきて結局今日になってしまった…。

【PERSONA -trinity soul- DVD発売記念イベント 昼の部】

一日署長(めーこりんとかーこりん)による諸注意。
アスミン(なんかこっちで定着しちゃった )いきなりかむ。そして中原さんもめーこりんとかーこりんいい間違える(そんときは気づかなかったけど後で白状)

MC登場。
はりけーんずの前田という人らしい。自称日本一かむMCw
前日、舞台(たしか梅田花月)の袖口で、女の子に「前田さんって声優さんの知り合いいるんですか」とか聞かれ、その人が子安さんの元ファンだったらしいw 明日仕事一緒だといったら、よろしくお伝えくださいと(笑)「元」なのに「好きだった」のに、言えるかっつーんだよ!と(笑)その後子安さん談義になり、出てた作品の話とかしてたら、「子安さんの話はそれくらいにしてください」と注意させたらしい(笑)…大阪の舞台でw

キャスト登場。
子安さん、ノブ、みゆきち、アスミン、中原さん、田坂さんの順で。
ノブ最初にくるかと思ったら子安さんが最初なのかw (というかTAFのイベントもそいやあ最初だったっけ)
「今日は20ほど年の離れた人もいるんで、ちょっと着飾ってみました♪」
と言えば会場からかわいいーー!コールw 確かにかわいい。フード付きの半袖白T(フードと袖口はチェック)にジーパン。そして腰にジージャン。服だけ見れば(おい)一番若い。…うん、かわいい。だが41w(年言うな年w)
ノブは凪の森学園の制服(コスパの)TAFのイベントで「着たい」と言っていたがまさかこんなとこで、生で拝めるとは。そしてなんという違和感のなさ(笑)似合い過ぎ。かわいすぎw ちなみに後でみゆきちと並んでると入学式の親子みたいとつっこまれてたw(始まる前舞台裏で子安さんにもつっこまれてたそう)
後、みゆきち、アスミン、中原さん。みゆきちは相変わらず落ち着きすぎ(笑)たしか黒のレインブーツはいてた。アスミンはすごくかわいい。役のまんまって感じ。中原さんは顔小さ!ちょっと独特な雰囲気でキレイな人だった。鼻も高いし。
田坂さんはなんとアフロで登場。でかすぎる(笑

トーク。
最初にキャラの役柄とかもろもろ。子安さんはとりあえず「死んじゃいましたけどー」と言う(笑)最近合い言葉になってないかソレ?w そしてノブに「死んでませんよ!」とつっこまれる流れはもうお決まりなのか。そしてアフロな田坂さん。誰にも弄られないからと、自ら弄り出すw で、子安さんが一言「その黄色いシャツ似合ってる」………そ っ ち か ! (笑)あえてアフロにはつっこまない。さすがコヤスw
そしてMCの前田さん「アフロをなめてはいけませんよねー子安さん」…それボーボボw MCはやっぱこういう詳しい人がいいよねvと思った瞬間。
その後、何のキッカケでか大松Pが登場。せっかくPが来てくれたのだからと、Pに質問コーナー。で子安さん、「めぐみに彼氏ができないのはなぜ?」と。叶鳴は慎といい雰囲気だと、拓郎は今んとこサキといい感じだよね(どっかでめぐみと言ってるらしいが)Pの答えはわすれたが、めぐみが誰かとくっつくことはないらしい。ノブがそれにのっかって「慎が誰かとくっついたりは…?」と聞いてたけど、その質問に対してはすごく濁してた。これはまさか…。そんなときに「ユキじゃね? 慎はユキだよね」………子 安 さ ん !(笑)
なんか最近、具体的に言えば子安さんが収録にこなくなってから食事会の機会が増えたらしい。ひどすぎる(笑)
・男兄弟の仲の悪さを表現したかった

キャストが選ぶ名シーン。
田坂/8話 拓郎がお化けにビビるシーン
中原/10話アバン サキの携帯待受のトウマ
アフレコのときの画では、どこで取ったの?的な隠し撮りで上半身裸だったらしい(笑)そうやってみると実際放送のったのもカメラ目線&アップにはなってるが上半身裸っぽいw なんか「なにしてるんだよ///」的なw
アスミン/7話 お風呂シーン
間違ってた拓郎が入ってきたとことか。案の定子安さんがテンションあがってた(笑)しきりに違う違う言うアスミン。実はこれアスミンじゃなく大松Pが選んだ名場面(←プチドッキリ)本当は…どこだっけ?(おいw)
みゆきち/8話 慎と洵との会話のシーンで慎がお化けを怖がるシーン
一番の注目ポイントは最後のため息らしい。これはみゆきちが男のこういう仕草が好きで、アドリブでやったらしい。
ノブ/16話 マレビトにはがされそうになって諒を思い出すシーン
そんな状況化、諒を最初に思い出すのがポイントらしい。けど回想の中の諒も後ろを向いて去っていくシーン。慎の気持ちがすごく表れてるな、と。(たしかにナー)
子安さん/13話 全てのシーンが泣ける!
「というわけで30分見てください」となるはずもなく(笑)13話ダイジェスト。
諒が署を出るシーン…敬礼がかっこよすぎるシーンな。声入れないって(=画だけで魅せる)演出が良くて、非常にムカつくらしい。つか諒のかっこいいシーンって確かに台詞がないとこが多いかも…クマーとか(笑)
墓前のシーン…慎に本心(の一片)を告げたとこ。子安さん的にはここが一番好き、ここが一番ピークらしい。確かにこのシーンすごく良かったし、私も好きだ。「(諒の気持ち)わかってくれよー」とか言ってたようなw
ラストシーン…諒が九条(のペルソナ)から攻撃を受け吐血するとこから。そして映子が現れ…例のシーンが近づく(笑)「わー までは魅せなくてもいいですけど」という子安さんの意に反して、叫びに突入。………そしてやはりかき消したーーー!(笑)なんか「あっあっあっあぁぁぁーーー」とか(笑)やっぱ相当恥ずかしいらしい。地球へんときもこんな感じだったんだろうな(でもこれに比べればそっちそんなかき消すほどじゃないよなー笑)ちなみにスタッフも負けじと、叫びの部分を最後流すもやはりかき消すw ちなみに「ここは出来るだけかっこわるくするように演じた」と2部で言っていたという話。

2コマ劇場。
大喜利的な。別にウケ狙わなくてもいいのだけど。
田坂さんはノブが下ネタを異常に敬遠することをネタに、中原さんは「めぐみさん違うわ!そこは『お父さんにもぶたれたことないのに!』よ」(アムロw)、アスミンは「(今の若者?に足りないのは)萌えよ!萌え!」(萌え言うなw)みたいな感じ。
みゆきち
慎「このカレー、なんか足りないんだよなぁ」
洵「だから間違えてハヤシライス買ってきたんだってば!もう勘弁してよ(いじめないでよ)」
かわいすぎるww そしてカレーとハヤシライスの区別がつかない慎ってww
ノブ
諒「おい慎!目の色変えて何をそんなに欲しがってるんだ」(1話のペルソナ発動シーン)
慎「授業の単位!」
つまんねぇのやったらぶっ飛ばすぞ!なんて言われて出たのがコレ。つか、リハで既に「つまらない」と言われてたそうなw 子安さんが普通に諒の声でちょいびびった(笑)アフレコ以外であんまり芝居しない人のはずだからさ(笑)←前のきゃらびぃとかいい例。貴重だ(笑)
子安さん
洵「何をそんなに驚いてるの?」
諒「うっせーボケ! 俺の死亡記事が乗ってるんだ!」(4話の、諒が新聞見てるとこ)
ちょーーーーwww 誰だよお前w 子安さん曰く、「絶対言わないだろ」ってところから入るのが笑いの基本らしい。…笑いの基本てww ちなみにやる前に「僕はウケ狙いませんから」とか言っといて(いやそんなわけないだろと思ったが)
※ちなみに2部は10話の映画みて泣いてるシーン使って「やっぱり俺死んでた…」みたいな台詞だったらしい(笑)なんという2段オチw 1部2部それぞれだけでも面白いけど、どっちとも見ると更に面白いという。…プロだな!笑いの(笑)

ミニライブ。喜多さん相変わらず顔小せー。そして歌うめー。

紅白ペル合戦トリニティ・ソウルゲーム。←うろ覚え
○○といえば?のようにキーワード出されて、それに対しての答えがより多く一致した方が勝ちというゲーム。3人揃うとスペシャルプレゼント。
男女対抗ってことで、みゆきちと田坂さんが交代。みゆきちが上手側行ったときに、「そっか沢城そっちか」と子安さん。…確かにな!(笑)ノブと交換してくれとか言ってた(精神的な意味で)
・「○○兄弟」といえば?
…一番最初に浮かんだのが高橋兄弟です、サーセン(笑)つか子安ファン的にはそうじゃね?(笑)女性チームはかなり迷って書いてたが、男性チームはほぼ迷いなくスラスラと。で、子安さんの回答は「高橋兄弟」w まさかと思ったが…。まー子安さんで○○兄弟って言えば高橋になるわなw (そんなこといいつつイニDちゃんと見たことないが)しかし出演者誰も知らないって、ひど過ぎだろー。女性陣はまだしも、せめて、せめて田坂さんっ!ちなみに字がすごく綺麗だった。…子安さんの字って綺麗だよなー。そして何故か縦書きのイメージがある。今回も全部縦書きだったし、サインも縦書きだし。
ちなみに全員バラバラの回答。中原さんは3兄弟と勘違いしてたらしく「だんご三兄弟」(なるほど)、みゆきちが「間宮兄弟」だったことは覚えてる。
・"ば"から始まるスポーツと言えば?
だいたい2択っすね。バスケかバレーか。中原さんが「私が小学校(中学校?)のときにやってた…」とかと言っておりますが、知りません(笑)最初に田坂さんがオープンし「バスケ」、子安さんも一緒だ!と「バスケ」を出す。リーチかかった上でノブが出した回答は、「バドミントン」………えーーーー!自分小学校のときにやってたのに出てこなかったよ(笑)
そして女性チームは3人全員バスケで一致。中原さんがやってたのはバスケらしい。…で、3人一致したということでスペシャルプレゼント。音楽と共に、喜多さんとペルソナダンサーズが登場。しかも、クマ!(笑)しかもクオリティー低っ!(ダンスじゃなくクマ自体の。笑)おもしろかったw
・出演者の中で一番犬に吠えられていそうな人は?
…これこそ2択だよなw 子安さんは田坂"ちゃん"(ちゃん付けかよw)、ノブも田坂さん、田坂はノブで2人一致。女性陣も田坂2人、ノブ1人だったかで2人一致。
・5月の祝日といえば?
こ れ は w w w どう考えたってあの日しかありません(笑)最終問題ということで、全員一斉にオープン。
「子安さんの誕生日(こどもの日)」
ですよねーwww でも異常にみんな書き方が合ってるなーとか思ったら、ケーキと花束が出てきて子安さんの誕生部をお祝い。またハメられてるw
名シーンのコーナーの終わりにアスミンに「ドッキリで腹立つよね」なんて言ってたそばからw 「長いフリだよ!何で(ペルソナで)2度もだまされなきゃいけないんだよ!」…まぁ愛されてるって証拠です(笑)

抽選会
お知らせ

最後の挨拶
喜多さん、自分でペルノってw 公認でいいのか、それはw
ノブの番になって、制服着てたことにふれ、回って後ろ姿魅せてくれたとき。…あのー何か白いものついてません?とか思ったら、ケーキのクリームがwww 子安さんならともかく何故ノブがw さすがノブw そして動揺しすぎだノブ。かわいすぎるw
最後が子安さん。今は欠席中だけど、最後の最後で(だったか"コレから"だったか…)諒のドラマがあるので見守ってくださいと。そして、「ノブの面倒は僕がちゃんと見ますので…一人前の男にしたいと思います」…なんだそれw なんか男っていうのがちょっと別の意味にとれなくもないが…まあ考え過ぎってことで…。

最後、退場するときに手振ってくれて、頭で理解するより先に手が動いてた。
前過ぎて後ろの状況がよくわかんなくて、少なくとも見えた範囲では誰も振ってなかったからすぐ戻しちゃったけど…u
偶然当てた2列目センターの席。すごく近くて、よく見えて。本当一生分の運使い果たしたんじゃ…と。ステージじゃないぶん、TAFの方が近かったのかもしれないけど。横の子も結構いい子で、始まる前とか終わって地下鉄おりるまで一緒に喋ってて。
楽しかった。…1時間半かな。すごく短かった。短く感じた。本当、コレ前のTAFのころから楽しみにしてたもんなぁ。しばらく「これのために頑張る、頑張れる」ってものがないのが苦しいけれど、細かいものでは何個かあるから(とりあえずは次回のペルソラだな。…近過ぎだが)

関連記事

 イベント Pts 子安 ノブ イベントレポ

Comment

Add your comment

Latest

