Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

免れざる殺人の咎

ペルソナのDVD1巻、土曜日にようやく受け取った。前日、残業で遅かったからずっと寝てたかったんだけど(実際ちゃんと起きたの夕方だし)ドラマCDは聴かなきゃってのがあって、届いてすぐPCに入れてiPodに移してベッドの中で聴いた。
日常っていうか、本当プロローグだね。本当に0話。慎と洵が故郷に戻る直前の話。おばさんに彼氏ができたっていうのはただの建前で本当の理由は洵がいじめられてたから、と(これなんとなく知ってたと思うんだけど本編で触れたことあったっけ?)しかしおばさんすごくいい人だ。そしてここにもでるか真田(笑)で、愚痴をこぼす諒がすごく新鮮。つか2人が帰ってきたのって最初のリバース事件が起きた本当直後だったんだな…そら遠ざけたくなるわ(笑)本当、諒からしてみれば「何故今なんだ」だろうなぁ。
…あ留守電が面白かったw ぎこちなさ過ぎな慎(でも10年会ってない男兄弟なんてあんなもんなんだろうなァ)、早く用件言わなきゃと催促する洵、で途中で切れるとかw(十分長いのに)電話から慎の声が聞こえて真田との電話(携帯)を切る諒、ってのがいい。
なんかドラマCDなのにそれっぽくないんだよね。変に説明的じゃないっていうか、本当これにそのまま画をつけても違和感ないっていう感じ。時間も1話分あるしさ。

PERSONA #17
兄貴不足の私にとっちゃーなんでここでめぐみ回なんだよーとか思ってたんだけど、なかなかいい話だった。
叶鳴は謎がいくつかあるし、アフロもペルソナ使いこなせてないから成長回みたいなのがあってもいいけど、めぐみは使いこなせてるのに使わないし、田坂先輩のことも忘れかけてたし、慎と近しいっていうのかな?とにかく思い寄せてるのも叶鳴だし…なんかメイン6人の中で一番空気な気がするんだよね…なんか。
まぁだから結構不満があったんだけど、なんかすごくいい話で良かった。話は全然進んでないが。そして話的にはベタなような気がしないでもないが(笑)
きっと演出がいいんだろうな。「私の立場で」っていう母のセリフに、もしかして実の親子じゃない?みたいなことをにおわせたりとか。実際は(やっぱり)血が繋がってないってことと、10年前(?)の事故後「なんで(死んだのが)アンタじゃなかったのよ」という言葉を浴びせてしまったってことが二重に掛かってたみたいんだんけど。…今回に限らず、ペルソナって全体的に台詞がすごくいい気がする。具体的にあげろと言われても無理なんだけど(おい)

あ忘れてた。DVDのブックレット。慎と諒のペルソナの名前、どっかで聴いたアベルとカインであってるらしく。ちゃんと設定はあるんだな(笑)したら洵のはやっぱセトなのかな?他キャラのペルソナの名前も気になる。
ちなみに、アベルは「息吹の根源たる命を断たずに敵を退ける救済の騎士」(ちなみにアベルのヘブライ語の意味は息吹)、カインは「免れざる殺人の咎を背負うペルソナ」らしい。…カインの説明にすごく惹かれるんですがw
ジャケットもいいね。3兄弟の距離感がよく出てて面白い。2巻は4話内の一場面、そして3巻は学園組のバックにクマー(笑)スタッフわかりすぎてるw (ペル村が選ぶ)名シーンベスト3でも2位入れてきてたしなw 会場の反応見るとみんな好きなようだしw …後半はあんまり諒出せないと思うから、前半のでできるだけ出してほしいな。
後イベント参加券もゲットしましたよー。2部希望のはずが何故か1部だったけど…まあいい。次の日のことを考えるとどう考えたって1部の方がいいんだし(ただ1部の場合9時とかにでなきゃいけないんだよーその日∀の放送日なのにー御大将登場回なのにー)…11日楽しみだー。

…ペルソラ。
どうしたコヤスwww やべぇ今回いろいろひどすぎるwww
来週はドッキリ回かな?ゲスト誰なんだろ。そして動揺&へなちょこコヤスに期待(笑)


なんか少し前にこれからはちょくちょく書いてくとか言っておきながら結局前のペース戻っただけのような。…もう忙しいんだよー。平日自分の時間ほとんどとれないしー。帰ったの昨日は23時だったし(種もペルソナも見れなかったさ!)先週の金曜とか1時半過ぎだったんだから。まだ両日とも次の日が休みだからまだやれてるんであって、これ次の日も平日とかだったら死ねる。…一日だったらまだ大丈夫か。これ何日も続いたらやばいよね本当(苦笑)
関連記事

 アニメ,アニメ感想,ドラマCD,Pts,ペルソラ,子安,

Comment

Add your comment

Latest