Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


思わず出た言葉

VP2の設定資料集、6月23日に発売日決定したそうな!
電プレの攻略本に製作中と書いてあったけど続報がまったくなかったから話なくなった?とか思ってたんだけど、ちゃんと作っててくれたらしい(笑)2年よ2年。ゲーム発売から。値段も結構するし、ボリュームも期待していいんじゃなかろうか。…前回より高いのにページ数が少ないのが気になるが。新規書き下ろしとかラフ画とかいろいろ期待。


地球へ・・・Expansion Disc II ~君を想う宙(そら)~地球へ・・・Expansion Disc II ~君を想う宙(そら)~
(2008/03/26)
斎賀みつき、杉田智和 他

商品詳細を見る

今回はインタビューがいいな。誰しもが思い入れを持ってたんだろうなってのがよくわかる。まぁファンディスクもだけど。
ステーション篇の話、あんなところ(19話のステーションを破壊するシーン)にいれるか。入れ方としては上手いけど、結構ハブいたなぁ…。9話のラストとか8話の問題発言(笑)とかすごく入れてほしかったけど、キースの回想みたいに入ってるからして無理だったんだろうな。ステーション篇キースの声も入ってなかったしー。
「出生の秘密を知るのが遅い」結構言われてたことだけど、やっぱ子安さんも思ってたんだな。てゆうか子安さんが一番思ってたんだろうなと思う。原作ではステーション篇らしいからね。ステーション篇とまでいかなくてもナスカ編の前に入れてくれれば、ナスカ編のキースが何を思ってやってるのかまだわかりやすかっただろうけど。
「処分しておけ」の一言に込めた想い。苦しいだろう、辛いだろう、心で泣いているんだろう。下手すると冷たいなーてだけで終わっちゃうこの台詞。「これができないようではダメだ」ってのがいい。あそこはその台詞だけじゃなく、マツカ1+4連呼もすごく良かった。
声が裏返ったのは別にそうしようとしたわけではなく、そうなったもの。取り直しもできるけど、全然する気もなかった、と。…「うるさい!」の「さ」だね。あれしようと思ってしたわけじゃなかったんだな(たしかに狙って出来るもんじゃないがw)あのセリフ結構好きなんだよ。キースらしくなくて逆に。「思わず出た言葉」ってのが、本当役とシンクロしてたんだろうなーと思わせてくれる。「美しくない台詞まわし」だけどあれが本来の、立場とか生まれとか全部ぬぐい去ったキースなのかなって思う。
…しかし杉山さんの声エロいなー。あれが地声なのかな?素敵だ。そしてもっきー(でなんか定着してしまった)かわいすぎる。
そして地球を見つついつも思うのは、まさかセルジュやってる子とまさか兄弟役で共演するなんてこのとき思ってなかったよなーそして一緒にラジオやるなんて思ってなかったよなーと(笑)オンエアしてるときにもちろんチェックはしてて、ググってもみてたけど知らないなーわかんないなーって思ってたのに。

座談会。
シャングリラ学園、竹宮先生は大笑いで聞いているらしい(笑)
「(阿部Pに)股を開きなさい!」ちょっと待てwセクハラ発言だ、それw 後悔してテレながら杉田のモモをペチペチ叩くコヤスがかわいい(笑)
スタッフのアフレコ話。「上手かったら立場ないもんねー」たしかになー(笑)
9話のキースとシロエの掛け合い。「テストんときグッときたねー。アレなんなんだろうね」「別撮りしなかったから」言い切る子安さんがすごい。ラステス、本気で聞きてー。そして「よりいいものを目指してずっこける」ってw

ってあれ?キースの新作映像あると思ってたのにないのか。じゃあ杉田がなんかの雑誌で言ってたのってなんだったんだ?8巻のエピのことか?もしかして。もー期待させる発言しおってー杉田めー。…まぁいいけれど。あのエピ結構好きだし。前も書いたけど「なっ!」「あ…」「ん?」とか言葉になってない言葉がすごくかわいくてツボなんだよー。
ちなみに地球へ関連物(というかDVD)はほぼ発売日に購入してたんだけど、これだけは結構遅かった。余裕なくてなかなか買いにいけなくて、結局先週末メイト行ったときに…。


《前の続き》(ちなみになんでこんな中途半端なことになったかってーと眠気に襲われたから)
子安さん、前クールかなり出てなかった?前、手帳に書き出してたんだけど、1月だけで、レギュラー→ケロロ・ネウロ・ペルソナ・ガンスリ・ロザリオ・ブリーチ、ゲスト→遊戯王GX・ポケモン・破天荒・絶望先生、で2月からはスコルプさん(プリキュア)だったろ。11もあるじゃねぇかw 今はケロロ・ペルソナ・とらぶる・ソウルイーター…かな。ペルソナは13話で姿消して以降出てきてない(というかしゃべってないし)、とらぶるはレギュラーってわけでもないし、ソウルイーターはキャラ未登場だし、ちなみにスコルプさんは死んじゃったし…。最近なかなかリアルタイムで見れなかったんだけど、11話はちゃんと見たさ!いいキャラだったのになーブンビーさんとも仲良くなれそうだったのに。ああいう感じの役もちょっと久しぶりに見てやっぱいいなーと思ってたのになー残念。
前クール固まりすぎてたってのもあるし、シリアス系がペルソナしかない(しかもキャラ出てこない←まあそれでもペルソナは毎週楽しんで見てるけど)ってのがな。ああそういやぁ銀魂今の長編(動乱篇)でチラっとでてくるか、そういえば(今本気で忘れてた)楽しみだv
…何が書きたいのか自分でわからなくなってんで自主的に強制終了。
まぁ要は次クール、なにかハマれるアニメがあればいいなァってことで…。
関連記事

 アニメ 地球へ… 地球へFD 子安

Comment

Add your comment

Latest

