Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


頼むよアップル

パソコンをまたも初期化した。
先週あたりから動画(MP4)が正常に再生できないっていう事態が起こってて。なんか音声しか読みとってくれないんだよね。iTunesではできるんだけど、どうもiTunesだと不都合で…。
後でわかったんだけど原因はQuickTimeの最新版らしく。この間リリースされた最新版(たしか7.4)で起こる不具合だそうで。変換するときにH.264を使ってれば最新版でもちゃんと再生されるようなんだけど、あいにく使ってなかったもんで(つうか何コレ状態)今後はH.264でするようにするけど、元データが残ってない今までのファイルが見れなくなるのは相当痛手だなーと思って。でなんとかバージョンアップならぬパージョンダウンをできないかと模索したんだけど、なかなか難しいらしく。一回初期化してアップデート完了したときにそれがわかったもんだから、もう泣く泣く(笑)再度初期化…。何が嫌かって、初期化はまだそんな時間かからないんだけど、家のサーバーがメチャメチャ重くなる時間帯だったからアップデートに時間かかりまくるってのが…。もう本当最近深夜重いんだよ…まだ2時頃までならわかるんだけど3時とか4時とかでも重い。どうなってんだよ本当…実家帰りてー(どんな理由)
QuickTimeだけは最新よりも一個古い7.3をなんとか探してインストールして、まぁ動画見れるようになったわけだけども…次期バージョンで直らなかったら絶望的だ。そのままずっとQuickTimeだけバージョンアップできなくなるからね(苦笑)ファイルを別形式にするって方法もあるけど、MP4が一番サイズ小さくてすむからMP4がいいし、flvのままだと再生する上でやっぱちょっと不都合だし。…とにかくこの不具合を次期バーションで直してくれればすむ話なんだけどな。頼むよアップル…。

とりあえず元データ残ってるのは変換し直してきます…(苦笑)

そういえばプロバイダのアドレスの使用期限が迫ってるんだった…。フリーアドレスは何個か(Yahoo、goo、hotmail等)持ってるんだけど、今まで半端な使い方しかしてこなかったから、ここで新しく作ろうかなーとか思ってるんだけど、どこのがいいんだろ…。アカウント名もかなり迷うしなぁ…。てゆうか、登録情報かえる作業がめんどくさ過ぎるw ココでしょamazonでしょメルマガも何個か登録してるしー後メンバー登録してる通販とか…ああメンド…一体何個あるんだ…。


本日のBGMはデスティニーDC特典のサントラ。
各作品から2~3曲(アレンジで)入ってるんだけど、結構いいコレ。とくにエターニア2曲がいいかな。「CELESTIA BATTLE」と「ETERNAL MIND」。どっちとも名曲すぎるw セレスティアバトルは最初ゲームで聞いたときちょっとした衝撃だったもん。最初の不協和音っぽい感じの入りとかすごく独特で、本当に異世界だって感じがした(笑)後D2の3曲も結構好き。
デスティニーDCはまだやってない(つかそもそも今日届いたし…)イノセンスの方はボチボチやってる。DSだからどうかなーと思ってたけど、戦闘楽しいv アビス(フリーラン)+リメD(空中)だから面白いだろうなとは思ってたけど、操作性の面が心配でね(笑)とくに問題もなく。…これ是非同じシステムでPS2で出してくれんだろうか。絶対いいコレ。ああ秘奥義とかは足して(笑)アビスとリメDは歴代戦闘システムの中でも1位2位を争うほど好きだからさ。
…デスティニーDCもボチボチやってきたい。つかどう略したらいいのさ、デスティニーDCって。デスティニー、派生作品出過ぎで紛らわしいんだって。
ちなみに今はこんな感じ↓
デスティニー(PS版・オリジナル)…デスティニー、TOD、D
デスティニー2…D2
PS2版デスティニー(リメイク)…リメD
デスティニーだけでも長いのに、デスティニーDCとか長過ぎるw ただのDCじゃわけわかんないし。DDC…記号?wTODDC…わかるっちゃわかるがなんか…(苦笑)
つうかスタッフも、頭文字かぶらせないために毎度毎度かんがえるの大変ね(笑)
関連記事

 PC,テイルズ,音楽,

Comment

Add your comment

Latest

