Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


マレビト

【PERSONA -trinty soul- #03「マレビト」】
仲間達と共に、またも不可解な猟奇事件の現場に居合わせてしまった慎。
それを知った諒は、異様な剣幕で街を出るよう命じる。
慎は再会以来の諒の態度に納得できず、離れて暮らす10年の間に生じてしまった溝に悩み始める。
そんな慎の前に綾凪署の刑事・伊藤が現れ、一連の猟奇事件に諒が関与している可能性を示唆する。

- - - - - - -
カラオケボックスにて
トイレで睡魔に襲われるめぐみ。叶鳴がめぐみを抱えて部屋に戻ろうとすると、サイテー男(しかも店員もグル)が影抜きを誘う。
店員最悪だなw 眠り薬しこんで眠らせて。男たちの目的が影抜きなのかレイプなのかは結局謎だが…(笑)っていうか何が起こったのかが謎だ。男が3人倒れてて、1人(例のサイテー男)いない。後でリバースが出たって言ってるから、そのサイテー男が裏返ったってことでいいのかな。やったのは自覚あったなかったはわからんが叶鳴だろうな、きっと。
ちなみに、慎だけじゃなく拓朗の夢にもイゴールが出てきたということが判明。

エプロンを不思議そうな目で見る洵がかわいいwそら28歳の男が一人暮らししてる家にあんなフリフリなエプロンがあれば…笑。映子のエプロンだったんだね(笑)あの感じ、たまに家に来てご飯を作ってるみたいだね。
で、慎からの電話。警察ってのはどうしてわかったんだろう。やっぱユキが関係してるのかな。

慎にすぐこの街を出て行けと迫る諒。顔(画)以上に声が怖いっす子安さん(笑)
その後電話で取り乱してるのがわかりやすくて良いw 弟が心配でたまらないんすね(雑誌に弟たちを愛してるって普通に書かれてたしw)
あと机の上に置かれてる薬ってなんなんだろうね。P3に抑制剤ってのが出てたみたいで、少なくとも2話で祐史が飲んでたものはそれっぽいから、諒のも抑制剤なのかな?…なんか副作用がいろいろと…みたいな話を聞いたんだけど…大丈夫なのか?ただでさえOPでフラグ立ってるのに…。

「映子ねいちゃん」と言いそうになって「映子さん」って直す慎がかわいい。諒があんなだったからかw
「10年ぶりっつったら普通、こうだよね」ってのが何か切ない。諒兄ちゃんって呼んでたわけだから(今もとっさだとそっちになる様w)それなりに仲のいい兄弟、良い兄で、そんな兄を頼って実家に戻ってきたのに、肝心の兄は自分たちを遠ざけようとしてるって(もちろん諒にも思惑があってのことだがいかんせん不器用でw)

諒 vs 統馬&祐史
「我々が作りかけていた潜在者リストが君たちのものと一致したということだろう(諒)」
我々=警察意外の組織。本庁にいるという緑川声も属していると思われる。潜在者リストは諒側、マレビト側がそれぞれ作っているっていう解釈でいいのかな?
「組織を逸脱して動かざる負えない状況になりつつある(諒)」
「警察に我々を追求することはできません(統馬)」
組織=警察。"ペルソナ"という一種の超能力現象(?)など警察という組織に説明・理解はできないから…というところだろうね、ここは。
「我々はペルソナを取り込むことができる(統馬)」
どうやらマレビトが持つペルソナの特性みたいね。祐史が田坂悠美にしていたように、この後のシーンで壮太郎が沙季にしていたように。ペルソナを取り込んで(集めて?)何をするつもりなのか…そこも謎だなぁ。
つーか、諒強すぎだろw 3話にて敵組織のリーダーほぼフルボッコ状態ってw
死んだわけではない=また出てくると思うけど…。ペルソナはどうなんだろ。統馬のは破壊された感じなんだよな。祐史は前に慎のペルソナの攻撃受けて出なくなってるし。謎なのが、諒のはペルソナへのダメージが人体にも行くのにたいし、慎のはペルソナへのダメージが人体に行ってないんだよな。というか、ペルソナが消える?断ち切るって感じなのかな?慎のペルソナの特性…?
チャージ攻撃がかっこええねw

慎 vs 壮太郎&沙季
壮太郎のペルソナから出た触手のようなものにつかまるが、沙季のペルソナを一掃、触手?を切る。
消えかかった(?)沙季のペルソナを壮太郎のペルソナが取り込むが、ペルソナを戻した瞬間壮太郎が苦しみだす。
ええもうここは慎と同じ、「なんなんだよ」状態(笑)一体なにが起きたんだ。
後、諒と慎の前に現れた赤髪の女。見た感じ、別人っぽいんだよな…。慎の前?に現れたのは前回諒が見た女と同じに見えるんだけど、今回諒を見ていたのもうちょっと大人びてたんだよな…。…………「なんなんだよーーー」(笑)

てゆうかセキュリティー!!!(笑)いいのかそんな家族誰でもわかる暗証番号でw
これが慎をまた危険な目に会わせることにならなきゃいいが…(いや、こういうのって絶対なるんだよな)つかコレ諒にバレたらやばすぎるだろ(慎も伊藤刑事も)


ラジオ(キャラびぃの方だっけ?)で3話でエッと思う展開…とか言ってたの本当その通りだなw マレビト(ペルソナ的に)ほぼ全滅じゃねーかよw さすがにここで終わりっつことはないだろうからどう復活するのか楽しみ。

今回の謎とかまとめ。
・サイテー男をリバースにしたのは叶鳴?
・諒の机にある薬(まあ1話からあったが…)
・諒のバックボーン
・それぞれのペルソナの特性
・壮太郎が苦しみだしたわけ
・謎の赤髪の少女(2人いる?)
・マレビトの目的→ペルソナを取り込む(集める?)
・リバースについて→ペルソナを無理矢理剥がされると裏返る?(1話で田坂悠美がなりかけてた)

次回、シャツ姿の諒に期待v(期待する方向性間違えてる)

関連記事

 アニメ,アニメ感想,Pts,

Comment

Add your comment

Latest

