Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

影抜き

【PERSONA -trinty soul- #02「影抜き」】
凪の杜学園高等部へと転入した慎は、クラスメイトの榊葉拓朗、茅野めぐみ、守本叶鳴と出会う。
学園や街の若者の間では"影抜き"と呼ばれる儀式が流行しており、好奇心旺盛な拓朗に誘われた慎は、危険だというめぐみの忠告を忘れ、ついその奇妙な儀式を試してしまう。
慎の目の前に現れたものとはーー

- - - - - - -
前回ラスト、ピンチに慎のペルソナが発現(覚醒?)し、祐史のペルソナを切った場面から。
仲間が駆けつけて、祐史を保護し、慎を襲う。
ここでリーダーが言ってる「抜いておけ」ってのはペルソナのことでいいのかな?
「田坂悠美のペルソナは未回収です」→ペルソナを集めている?
「先天の警官」「あの子先天だったわ。それも特Aレベル」
先天ってのは先天性ってことだよな?どういうことなんだろ。先天的にペルソナを持ってた(というか覚醒させてた・自分で発現させることができる)ってこと?何にしても見ただけでわかるってのはどういうことなんだろ。
後、前回のサブタイの特Aって特Aレベルのペルソナ使い、もしくはペルソナのレベルが特Aだっつーことなんだね。特A潜在だから後者の方が可能性高いか?まぁ…どちらでもいいような気はするが(笑)

その翌日。
諒と洵、気まずいってのがものすごくよくわかる。多分慎がいたら間取り持つなりなんなりするんだけど、この2人だと…重い…(笑)
慎の擬音語に笑ったw「ずぼぁあーーー」「しゅぱーーー」とかw やべぇすげぇ好感持てるぞこの主人公w (…しかし確かにIQ低そ…殴)ところで前回(というか前日)は兄ちゃんって呼んでたけど、今回は兄貴になってるね。10年ぶりに会って嬉しさのあまり昔の通り兄ちゃんと呼んでみたけど、諒の態度が冷たいんで兄貴になった、って感じか。距離感の描き方上手いなーと。

凪の杜学園は近未来的ですごく綺麗。いいな、こんな学校(いや、まずないがなw)
つか転校初日、午前中ずっと居眠りとかすごすぎるぞ慎w 度胸あり過ぎw

しかしアレだな。副署長もやるせないだろうなw エリートで実力はあるんだろうがこんな若いのが署長でw それがもろに出てるんのが刑事課主任なわけだが。
署長(諒)の指示で保護した学生がことごとく得体の知れない何か(ペルソナ)に狙われ、理由も知らされず命令に従った仲間が全員無気力症。更にその事件に関しては未遂完遂を問わずまったく報道されず。…だったら疑いたくもなるわな(笑)
ちなみに伊藤刑事に張り込みを命令された楢崎刑事の公式のキャラ説明。「2mに届こうかという長身のため、張り込みや尾行は苦手」………(笑)んなやつを尾行に付けるなww あと「大らかで純情な24歳」という設定は活かされることがあるのだろうか。乞うご期待(笑)つか時間外手当を出す権限って刑事課主任にあるものなのか?よくわからん。
…ちなみに、Bパート最初、緑川声と電話してる諒のカットに と き め い た ★(笑)

映子とのシーン。
「あのままね。10年前から(映子)」
「そうだな(諒)」
なんのことを指してるんだろうね、ここ。意味深な感じだから景色とかってことはなさそうさけど。
後、また現れて飛んでく羽根。そして新幹線か何かの建築中の柱の上にいる少女。1話アバン最初のコと同じかも。…謎。一体何者なのさー。話のキーを握ってるのは間違いなさそうだね…。
「もう(弟たちを住んでも)良い頃じゃない?」っていうのが意味深。10年前の両親を亡くした事故(事件?)ってのがまだアニメでまったく語られていないんだよね。たしか事故で亡くしたってことも全然。ペルソナ関連ではあるような気がするんだけど…なにがあったんだろ。

「まーこりん」ってwww
1話の「ようこりん」といいこりん星の住人がいっぱいいるようです(笑)

影抜きについて。
慎が拓朗に影抜き→拓郎のペルソナが覚醒(発現?)
影抜きってのはペルソナを覚醒(発現?)させるものみたいね。拓朗が影抜きした2人はペルソナを覚醒させず、倒れただけだったことから、影抜きされた人が素養があるとペルソナが覚醒する?それともペルソナ自体は誰もが持っていて、先に拓朗が影抜きしたとき拓朗はまだ未覚醒だったから、あの2人は覚醒せずに倒れた?
上手い人が何人か行方不明になってるってことを考えると、影抜きする方の人がペルソナを覚醒させている人って可能性の方が高い。
…つーかまずペルソナが、みんな持ってるが覚醒する人しない人いるのか、ペルソナ自体持ってる人持ってない人いるものなのかがかわらない。それによってずいぶん変わってくる…。ゲームやってないからなァ。ちょい調べよっと。

ああ後、前回狙われた田坂悠美。PTSDっていうのは心的外傷後ストレス障害のことらしい。強制剥離未遂ってのはそのまま強制的にペルソナを剥がさせそうになった、ってとこだろうね。一番気になるのは「A潜在としての発現はもう不可能」っていうこと。どういうことなんだろう…むずかしーーー。


次回はめぐみが影抜きされる?とにかく謎が多くて気になることありすぎ(笑)楽しみだわー。

どうでも良いけど慎発言集(笑)
「ちょっ…!どうしたんすか…!」(正しくは1話だが)
「ずぼぁあーーー!」
「しゅぱーーー!」
「ちょちょちょなんで?!」
慎かわいすぎるw

後、今回の謎とかまとめ。
・先天について。
・特Aについて。
・マレビトの目的と統馬の電話の相手
・「あのままね。10年前から」
・諒の前に現れる羽根
・謎の少女(1話冒頭と同じ子?)
・影抜きについて。
・「A潜在としての発現」


ところでOPのツインテールのコ。
あれってもしかしたらユキかもしれないね。OPその他は3兄弟だけだから、あの3人の他に出て来れる重要キャラかつツインテールのコってユキしかいない気がする(そもそもツインテール自体ユキしかいない)クルクルまわってるのが雰囲気的にユキなのかなーって。その前のカットはわかんないけど…。

関連記事

 アニメ アニメ感想 Pts

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。