Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


特A潜在

【PERSONA -trinty soul- #01「特A潜在」】

北陸の新興都市・綾凪市へとやってきた神郷慎と弟の洵。
それは、両親を亡くして以来10年ぶりの帰郷だった。
若き警察署長である兄・諒との再会を喜ぶ暇もなく、連続発生している猟奇事件に巻き込まれてしまった慎は、生命の危機に、秘めていたペルソナ能力を発現させる。
新たなるペルソナの物語が、今その幕を開けたーー。

- - - - - - -
冬のアニメの中では一番期待してたんだけども、いいね!コレ!
こういう謎が多い…ミステリーか。結構好き。作品の空気とか雰囲気とかも結構好みだしね。
舞台は北陸。つーか富山。……だから尚更なのか?(注:富山人)家の周りの雰囲気とかすごくイイナー♪

三兄弟の中で一番中心になる慎は等身大の男のコって感じ。つか岡本くんの声って勝平の声にちょい似てるなーと思った。勝平の声を若くして、クセ少しなくすとあんな感じになるんじゃないかな。地球んときは全然思わなかったんだけど。
三男洵は、結構オトナっぽい感じで、「携帯電話も知らなかった家族」とか結構ズバズバいう感じ。でも14歳っぽく無邪気なところもあったりして。洵はどうやら双子で、片割れのユキ(雪?)はもう死んでいる様。でも、そのユキの影が洵のまわりをチラホラしてるんだよね。「ごめんね」も女声だったし、何より最後の方のシーンで会話をしてる。洵の中にユキがいるみたいになってるのかな。二重人格っつーか…もしかしたらペルソナも関係してるのかな?後、諒を見てるときの洵がぼやけてたのもそこらの伏線っぽい。とにかく洵とユキに関しては、物語の要になってきそう。
綾凪署の署長・長男諒はクールで弟2人に冷たい感じだけど、鍵の場所とか暗証番号とか意外に家族を大切にして…そうではある(笑)ちなみに昔は洵を結構かわいがってたらしい。どうでもいいが左利きっぽい。慎が1話でペルソナを覚醒させたが、諒は既にペルソナ持ち…というか普通に使ってる。つか慎が夢で襲われていたのが、諒のペルソナっぽいんだよなー。これは敵対フラグ?…まぁ子安さんだし、いろいろ期待をしてしまうのは確か(笑)

つかこれ地球へと結構、声優かぶってるんだよなー(笑)
セルジュ、キース、フィシス、今回出てないけどマツカとリオ、後脇キャラでシドの人がいた。多すぎw


1話だからえ何ナニなに?みたいな状況だけど、何回か見て謎・伏線みたいなものをまとめてみた。
・アバン最初とED最後の赤髪の少女(同一人物ではないっぽい?)
・OP直前の諒の台詞「そこにいるのか」…誰?ユキ?(羽根的に)
・水中で行方不明になった潜水調査船の3人。「リバース事件」との関連あり?
・つーかそもそも「リバース事件」の謎
・特A潜在=ペルソナ?
・無気力症とは?(P3にも出てきたっぽいから調べよう思ったらできるけど)
・慎が夢で襲われたのが諒のペルソナっぽい件
・ユキ(洵の中にいる?二重人格?ペルソナ?)
・全体的に、諒が何を考えてるか(笑)
・ED(笑)

…こんなもん?
いやぁ…EDはホント謎だw シュールすぎだろアレw なんだバケツって。犬ってウサギってひまわりってチーターってw ペルソナ=仮面だからか? 絵インパクトありすぎて曲全然印象に残らねー(笑)

OPの方は、ラジオの方とかで曲聞いてたけど、ノリが良くってかっこ良くって結構好きだ。
画も良いv 特に諒の眼鏡直すシーンがカッコ良すぎて惚れたw 最初の洵が駆け回ってるとこもかわいくて良しv
基本3兄弟だけっぽいけど、ツインテールのコがいるね。…誰なんだろあれ。公式にもツインテールのコって出てないんだよな。OPに出てるってことは重要キャラなんだろうけど…気になる。つか水の中にいるのって慎でいいのかな?路上でフラフラになって倒れる諒も気になるしー。後一番最後、一番上に誰かいるのも気になるところ。…この最後のシーンで羽根舞ってるのがすごく綺麗なんだよなぁv

てゆか、(1話だからってのもあるんだろうけど)クオリティは高いナーと。
BGMだったり、画だったり。アクションシーンも良かったけど、地味なとこで、諒がヘリコプターから降りるときの動きとか森のシーンとか良いと思う。画に関してはどこまでこのクオリティを維持できるか…。1話が良かっただけに後崩れると…なァ…。どんなもんか。

ゲームは一切やったことないんだけど(でも3フェス発売時にちょい気になってた)、途中出てきた鼻の長い人(イゴール?)はおなじみの人らしいね。つか…鼻はどこに収納してたんでしょうか…(笑)そして慎と面識ありみたいなことをにおわせてたのは…。
後、諒と電話で話してたのがグリリバ声だったけど、3に居るみたいね。設定的なことを考えて年齢も当てはまるようだし、そのキャラなのかな?

とにかく気になることがいっぱいありすぎて困るw


あ後一個だけ。上で一回出てきたけど諒の「そこにいるのか」イヤホンで聞くとヤバい。素敵に低音。なんか疲れてる感じでイイv

関連記事

 アニメ アニメ感想 Pts

Comment

Add your comment

Latest

