Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

王道?

今更ってほど今更でもないがやっぱりちょっと時間経ってるんで(というか年またいでるんで)今更シリーズその4。

【Myself;Yourself】
これ大穴だったなー。最初の方はまぁ普通だなーと思ってみてたんだけど回を追うごとに良くなってった気がする。(そしてギャグ気が強いのかと思いきや回を追うごとにシリアス度が増してった。…いやもちろんギャグ0じゃあないが)結局ずっと見てたしね。まぁ13話まであってピークは11話だけど(笑)つか13話10年後のシーンしか見てな…(死)11話で双子が完全に退場しちゃったからってのが大きいんだけど、なんとなく後の展開は読めるしね…。

8話
佐奈が修に菜々香に何があったか聞く場面。
ここらへんからだね、ウチの中で盛り上がり始めたのは。
「言えばどうにかできたのかよ!俺は、俺は何もできなかった…何もしてやれなかった!」
最初聞いたとき、おおおーって(笑)こういう…なんつーのかわかんないけど、子安さん上手いよなー…(笑)
そういえば、松尾監督の言ってた「声が子供っぽく聞こえた」っての、こういうの聞けばよくわかるな。だから未だに高校生役とかにキャスティングされることもあるんだろうなーと。

9話
若本先生。ああ吹いたさ!(笑)そして電波将軍www 濃い…濃すぎるよ若本w なんという若本の無駄遣いwww
つかBパートとか「録画組が大混乱★パニックぅ」とか言うなw
そしてアニメブルー@コヤスとアニメピンク@金朋w
葵ちゃんも(色んな意味で)濃いがピンクもやっぱ濃いw これが金朋クオリティww
で、やっぱ子安さんはブルーが定位置なんだなw
つか「ヘイ♪」ってなんだよww しかも修の「やっちまえー」の直後だったから尚更おかしいw
結論:このアニメは声優の使いどころをちゃんとわかってると思う(笑)
後その後の観覧車のシーンがまたいいんだ。
佐菜と菜々香が一緒に乗った(正しくは乗せた)からそっちが見所かと思いきや、一番の見所は双子で。
辛いのに無理に元気ぶってる朱里に無理をするなと、「オレにだけでも涙みせろよ!」と修。
ここは良かったね。そして意味深な星野さんの表情。まさか…ね、そんなことだとは…。

10話
ミサンガ買うときのテレる修がかわいいよv …これで中の人が40とかww(言ってやるなw)
ラブホテルの件は明らかに、ふざけるな教頭!だよな。最低すぎる。それに校長もなー…。
その後の場面の「ちっくしょーーー!」も8話のと同じだね。うん…いいよ、子安さん…。
しかし、双子の父親、本当最悪だな。教頭も最悪だが、親父も最悪だ。で再婚相手も最悪だ。
…周りがこんなだから、若月双子はこんな関係になったんだろうなーと。
修の「今度はオレが姉貴の手を引いてやるよ」の台詞がかっこいい。修かっこいいよ修。
ギャグキャラっぽいとか言ってたけど全然違うじゃんYO!全然かっこいいよ、修v
というか、後々見ると、この回の予告が泣けてくる…。

11話
サブタイの告白。普通の告白だと思ってたら、そういう告白かYO!
星野さん…黒い…。病んでる…。
というか、星野さんが朱里に告白したときの話、雛子が修に告白したときの話とちょいかぶるんだよな。
同じ女性から告白され最初は冗談だと思ったが、本気だとわかると真剣な顔になって「ごめんなさい」と、「これからも今まで通り友達でいようね」と言ったのが朱里。
小学生から告白され最初は驚いたが、本気だとわかると年の差で最初から決めつけるんじゃなく、ちゃんと目を見て「大切な人がいるからごめん」と言った修。(これって朱里のことだったんだな。6話で菜々香だと思ったんだが)
やっぱ似てるのね。いいなぁこの双子。
で、星野さん、生まれる前から一緒だった双子に嫉妬するとか、本当追い込まれてたんだろな…。

そして、11話ラスト。双子逃避行(言い方何とかならんのかい)
このシーンがすごく泣ける。
午後の授業にいない双子。昼休みの修の様子と以前に修が言っていたことから、2人だけでどこかに行こうとしていることに気付いて授業を抜け出し、2人を追いかける佐菜。電車には間に合わず、慌てて駅を出たときにぶつかった葵ちゃんのお母さんの自転車を借り、必死に漕ぐ。その姿が2人の目に映る。
そして2人に何かを叫ぶ佐奈。
「電車の音うるさくて、何言ってるかわかんないね…(朱里)」
「いや…わかるよ。…俺には、俺にはわかるよ…。だって、だって…(修)」
それは、佐菜がこの町を去るとき、自分が言った言葉。
「お前がどこに行っても、俺たちいつまでも友達だからなー!絶対絶対友達だからなー!(回想/修)」
…このね回想で修が叫ぶところで目尻が熱くなる。泣ける。曲もいいんだこれが。後で気付いたんだけどこれゲームOPのアレンジなんだね(ちなみに10話ラストの双子のシーンでも流れてた)ここは名場面だね、ガチで。佐菜、修、お前ら最高だよ(^_^)b


ふと思い出したんが、あのおばあちゃん…梶井さんだっけ?あの人の伏線が回収されてない気が…するんだが…。
つか…このアニメ。次回予告でしつこく「王道ラブコメ」と言ってたがどこが王道だw 予想の斜め上ってレベルじゃあねぇぞww とくに星野さんw (そして双子まさかの逃避行ED)まぁ予想できないってことでオモシロかったんから良かったが。でも最終回はなぁ(ちゃんと見てないクセに)いきなり10年後とかってw お約束ではあるけど…あるけど…。双子の顔が出てこないし、つか10年間ずっと2人でやってきたのか?逃げれたのか?まぁ幸せそうだったのは何よりなんだが。なんかなー;;

…まぁでも、ギャルゲー原作アニメも捨てたもんじゃないな…w

関連記事

 アニメ,アニメ感想,マイユア,

Comment

Add your comment

Latest