Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

もう勝手にすればええやん

今更シリーズその3~地球へ関係。

【アニメディア全サ ドラマCD / 地球へ… S.D.582 彷徨~さまよい~】
キースがかわいすぎる件について。
本当純だな、ステーション時代のキースって。特に「僕にはお前は殺せない」とか…、ホント純。台詞一つとってもだし、声も若いしねー。下手したら本編6話より若いんじゃね?とか思うもん。…まぁ台詞の所為という面もある気がするが。
話的にはミュウ人類双方からみたアルタミラ事変。

戦いに身を投じるジョミー。
   ステーションで次々良い成績を修めていくキース。
逃げ続けることに迷うジョミー。
ジョミーを力づけるブルー。
   アルタミラ事変の資料を見つけるキース。
アルタミラ事変を語るブルー。
人類側には極秘事項とされているアルタミラ事変。
記録上では突如広がった謎の病原体の伝染を防ぐための処置とされている。
   時には小さな犠牲がやむ終えないこともある、とキース。
   その小さな犠牲に友達がいたら…、そうキースに反論するサム。
先ほど戦った軍艦の中にもし友人がいたら…、苦しむジョミー。
ジョミーを支えてほしい、そうフィシスに告げるブルー。
そしてフィシスもまた、ジョミーを力づける。
   犠牲を必要とする。そのような事態を防ぐことこそがメンバーズの役目。
   地球を、人類を守るためにメンバーズはいる。
   そんなメンバーズを目指す、キースとサム。
   そして、自分にサムは殺せない、とキース。
今は進むしかない、生きるしかない。
それがブルーとの約束。
ジョミーは歩み続ける。

本編補完としては結構いい感じだね。アニメでは描かれていない15歳のジョミーとキース。迷うジョミーを支えるブルーとフィシス、人類側から見たアルタミラ事変、キースの思うメンバーズの理想…時間は短いんだけど結構凝縮されてて…。12年間ジョミーは迷いつつもつき進むしかなくて、その中でステーションに思念派を送信したりして。ブルーもずっと寝てたわけじゃなくたまに起きてたのね意識だけ(笑)そんな重い雰囲気のミュウ側とはうってかわってほのぼのな人類側(いや若干重かったが)キースとサムのいちゃいちゃっぷりがかわいすぎる…v なんだ「僕にはお前は殺せない」って!なんだ「やめろよ、サム」って!(何したんだサムw)15歳キースかわいすぎるよ!ピュアだよ!そしてキースの思う理想のメンバース像っていうのが、やっぱりすごくキースっぽくって。うん…いいよキース。ここ最近だいぶ閣下にぐらついてたんだけど、やっぱステーション時代もいいなぁって思う。
つかキースって、ウブで純粋なステーション時代、フェロモンムンムン(笑)でSッ気が強いナスカ編、そして閣下になって威厳としぶさが増して…っていろいろ楽しめるキャラだなーって。声の面でもね。


ああもうひとつあった。シャン学キース(笑)完璧にネタキャラ化してるけどな!そんなキースが大好きだ!
…この機会なんでシャングリラ学園4話(プレミアムファンディスク4巻)ツッコミどころ。
温泉につかるブルー。本当じじぃだよw
「もう勝手にすればええやん」どうした2号w つかフリーダムすぎるだろww
女湯に反応しまくるキース。
「もう好きにしたらええやんの」だから2号ww
何故工具持ってんだリオw
「書記ですから」「意味わかんない」ジョミーに同意
「むふっv」だからキーーーーース!!!
「僕が行く!!!」ブルー体当たりwww
エネルギーに満ちあふれたブルーw
「つ、ついに!塀が、塀が倒れてーーー」「女湯がーーー」キース、リオ自重w
「なんやねんな…」キースまで…www
「トマトが 赤 く 燃 え て い る ー !」師匠ww
ゼルってGガン師匠(東方不敗)と中の人同じだったんだね。(…つことはACE3でシャイニングフィンガーを子安さんとハモってんのゼルの人だったのか…)いやGガンは見たことないけど、名前やら台詞やらはかなり有名だしね。ACE3もあるしw
4話は「もう勝手にすればええやん」だな(笑)4話といえばコレな気がする(笑)どうしたんだマザー2号w キースに呆れたのかw とりあえずフリーダムすぎるww

ファンディスク5はまた今度。6も年始に出るんでできるだけ早めに。
つか今書きたいこと溜まりまくってアップアップ状態っス。つか年賀状もまだ全然書いてないしー(-Д-;;がんばろ…。


あそうだ。閣下誕生日おめでとうございます…!
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

関連記事

 アニメ,ドラマCD,地球へ…,地球へFD,

Comment

Add your comment

Latest