Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

カリスマ坊主

【魔人探偵脳噛ネウロ #06 髪[ながいともだち]】
髪のきれいな女性を殺害して頭部を切断し、髪をセットして放置するという事件が3件連続して発生した。その猟奇的な手口から、犯人に付けられたあだ名は “噛み切り美容師”。
事件のあまりの悲惨さに怒るあかねと弥子を見たネウロは、あかねを弥子の頭に合体させ、2人でオトリ捜査をするよう命じた。

さっそく情報収集を始めた弥子は、笹塚と石垣から百舌貴泰というカリスマ美容師が怪しいとの情報を得る。
百舌は、若い女性に暴行し無理矢理髪をセットしたという前科があったのだ。だが、百舌にはアリバイがあったため、捜査対象者からは外されていた。

弥子は、すぐに百舌に接近。あかねの艶やかな髪を見せ、ついにその部屋に入り込むことに成功。百舌の部屋には、一般家庭ではありえない巨大な冷蔵庫があった。その冷蔵庫に近付く弥子の髪を手にとって匂いを嗅ぎ、頬ずりして恍惚の表情を見せる百舌。
ついに正体を現した百舌は、抵抗する弥子を散髪台の椅子に縛り付け、なおも動き回るあかねを超強力なハードワックスで固定。そして、弥子の首筋にハサミを近づけた。

その時、登場したのはネウロだった。
被害者の頭部が放置された公園のトイレを調べて、トリックを見破ったネウロは、事件とは無関係だと主張する百舌のアリバイ崩しを始める。開き直った百舌が弥子を殺そうとするのを見たネウロは、ハードワックスを粉砕してあかねを自由にし、反撃するよう命じて??。

- - - - - - -
なんだろうあんまり突っ込みどころがない・・・(笑)ギャグパートというか、DVらしいDVがなかったからか?やっぱりネウロにDVは欠かせないと思った(それもどうなの)

犯人の百舌役は関智。だいたい放送前にバレというか、本誌で発表されるけど、今回ないから豪華じゃない?とか思ってたら、豪華じゃねぇかよ・・・という(笑)
狂気的というかイッてる具合が見事。さすが関智。なんかコレまでの中で一番イッてるっていうかネウロっぽい犯人のような気がした。たぶん関智の演技のおかげ(笑)素晴らしいね!
で、今回は子安さんも素敵だった。(・・・今回はっていうか、まぁいつもだけど。笑)
「どうした?神が『助けて』はまずいだろう・・・?」
「我が輩も貴様と同じで、頭から生まれるものを飼っている。
 だが安心しろ。我が輩の場合、首ごと刈るなどと残酷な真似はしない。
 我が輩は神ではないからな。貧弱な頭を振り絞って生まれて貧弱な『謎』は、魂ごと刈り取るのだ」
ここらへんのドSっぷりが素敵すぎる。さすがキング・オブ・ドエス(とどっかで言われてた)「・・・ってぇな コノヤロウ・・・」をアドリブでかましたお方(笑)
特に「だが安心しろ」のトーンが低くて恐くてすごくイイv ネウロはこういうサドっぷりと、ものすごく可愛いのと1役で2個楽しめる、本当いいキャラだなぁ。本当子安さん続投で良かったよ・・・(そんなことを心配していた夏が懐かしい。笑)
もう、ほんとネウロかっこいいよ。エロいよ。最高だよ。

・やかねちゃんかわいすぎるv またアニメで出て来てくれないかなー。
・「お楽しみのところ失礼します」ネウロかっこいいよ、ネウロ。
・百舌の「さらに上」っていう言い回しがどっかで聞いたことあると思ってずっと気になってたんだけど、今気づいた。シロタの「さらに数倍」だ(笑)

後、キタね!日付!これでHAL篇やるのが確実になったな(まぁHAL篇こさやるとは思ってるけど)コミックス読んでら、ここで同時に弱体化フラグも入ってるんだけど、これもやらなきゃいけないフラグだよな。いつ入れるんだろ。
つか、個人的に謎なのがHAL篇と原作一話(というかヤコの父親の事件)どっちを先にやるか、だ。原作基準でいうとHAL篇の方が確実に後なんだけど、アニメだと父親の事件が結構重視されてるからさ。それとあかねちゃん初登場時に『謎』を持ってると言ってしまってるけど、原作でもまだ消化してないあかねちゃんの謎をアニメ内でやるのかどうかが、どうでも良いけどふと気になった。

次回はサイっすね!サイ、どうやら朴さんらしいね。斎賀さんすごくあってし、コヤスvsサイガー再びをちょい期待していたんだが・・・まぁ仕方ないか。てゆうか・・・∀(笑)
関連記事

 アニメ,アニメ感想,ネウロ,

Comment

Add your comment

Latest