Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いっただっきま~す★

今日はふらふらーっとショッピング。
とりあえずの目的は靴下(笑)とブックオフだったんだけど、ブックオフがしばらく行かない間になくなっててへこんだ。近くにも古本屋あるんだけど、そこも2日連続とかでしまっててまさか夜逃げ?って状態だし。・・・あー今日バスで前通ったんだから注意深く見てればよかった・・・。そんなわけで近くに古本屋がなくなってしまった(っぽい)んでへこんだ(2回目)一昨日あたりいきなりPAPUWAのアニメがみたくなって見たら続きが気になって。8巻くらいで止まってんのかな?それの続き、とりあえず古本屋で探そうと思って・・・。コミックといえばネウロの新刊が出てると聞いて本屋よってみたんだけどなかったんだよなーorz 何故・・・。まぁ明後日学校行くつもりだからそんときに近くの本屋寄ってくつもりだけど・・・そこにもないってことはないよな?なかったらなかったで帰りまた別の本屋行くけどさー。・・・なんでないんだよー。
靴下は流行らしい(笑)オーバーニーのを。この前買ったのがよかったから同じ種類の色違いのヤツと、別のを2種類ほど。スカート比率が95%ほどだからロングの靴下はこの時期ありがたいんだよなー。今日新しく買った種類のも手触りよく履き心地良かったからもう一足買ってこようかな(そんなにいっぱい必要なほど外出しないんだけどね・・・笑)
後ー帽子?ニット帽買った。ニット帽買うときの基準って肌触り・かぶり心地なんだけど、ソレ、反則だろ?ってほど肌触りよくて一目惚れで購入しちまった(笑)後悔はしていない(笑)

そういえばマックの今期間限定である焙煎ごまエビフィレオがおいしかった。ちょっとあれはもう一回食べたいかもしんない。レギュラーメニューではトマトチキンフィレオが一番すき。(そんなこと言っておきながら一回も食べたことないのあるけれど。笑)朝マックはベーコンエッグチーズがすき。セットのハッシュドポテトもおいしくてすき。そういえば昔あったベーコンポテトパイがすごくすきだったなぁ。中学校のときハンバーガーじゃなくてベーコンポテトパイばかり食べてた気がする。・・・アレなんでなくなったんだろう。すごくおいしかったのになぁ。また食べたい・・・。

これ以上語ると話が飛び火して別の話題にずれそうなんでこんくらいで(笑)
今日はためてたものそのイチ・瀬戸嫁と鋼鉄最終回。地球へファンディスクも今書いてるから今週中にはいけそうだ。


【瀬戸の花嫁&鋼鉄三国志最終話】

瀬戸嫁は本当面白かったねー。最初は全然興味なかったっつーかノーマークだったのに、テンポの良さと演出がすごく良くってすごく面白くて。中の人たちの好演っぷりも光ってるし。・・・特に永澄とエテ吉あたりかな。後ルナと巻の恐るべき二面性(2重人格レベル)演技も素敵すぎるw
もう、永澄が格好よすぎる。男だね★ あれで中学生とか、・・・いろいろあり得ない気が(とくにラストの方w)いや中学生どころかもはや人間じゃない気が・・・(笑)いや・・・男前だよ、永澄。惚れたよ(笑)
源義魚・・・浪川さんらしいんだけど、本当むかつくね、アレ(笑)言い方一つとっても、もうムカムカしてくるっつー。浪川さんうますぎるww
シャーク関連だと、待ち受けか。待受が逃げる永澄だったのに吹いた(笑)いつとったんだよw つかよく取れたなw
後、永澄を助けにくる瀬戸内組の面々が格好よすぎる。巻・政・シャークとかカットイン入りだし。・・・で、かっこ良く決めたのに、最後「いっただっきま~す」だもんな(笑)吹いた。なにあの緊張感のなさww ナイスすぎるwww
コレ2期やってほしいな。原作はこの後おもしろくなくなってくらしいけど、今回のアニメのクオリティならオリジナル要素で十分面白くなる気がするし。原作どのくらい消化したんだろ?ある程度たまったらまたやって欲しいな。ほんのり期待を込めて。

鋼鉄も滅多に書かなかったけどちゃんと見てた。
陸損、結局は孔明なのねー。玉璽壊したのも孔明が消えるくらいなら・・・っていう理由だし。当の孔明は消えるつもりだったのに。・・・世界を救うっていう大義の為とはいえ大罪は大罪だから、この後生きてくのがつらいとは思わなかったのか(笑)それとも償ってほしいと・・・?いや陸遜にそんな考えがあるわけが(ひでぇ)
ってまぁそこらはおいておいて。・・・でもまさか陸遜死亡エンドとは思わなかったな。五丈原だし孔明が死ぬものとばかり思ってたから・・・。陸遜が孔明を救うならもうちょい2人で旅してたときのエピが入ってもよかったのに、とは思った。ってまた話元に戻る気がするからこの辺で。
設定的には、実は結構好きだったりする。玉璽とか光と闇の煌星者とか。だからなんだ!って思うところも今1話から見返せば多々あると思う。疑似玉璽とかさ。・・・つか見返したいけど手元に13話からしかないんだよなぁ。うう・・・。設定っていえば「紅き星」は孔明が小さい頃から見えてた、でいいのか?もうね、ショタ孔明(笑)は萌え死ぬと思った(笑)子安さんかわいすぎwww(笑)つか三国志じゃないよね、もう(笑)地球規模の問題じゃね?だってアレいわゆるメテオ・・・。いやいいんだけど。
つか、黒孔明!!!なんかすごく良いよv 白は妖艶って感じだけど、黒はなんつーか艶っぽいっていうのかな?最初、えええ!!!って思ったけど、見てるうちになれてきて、むしろこっちの方がなんかいいかもって。あの・・・陸遜が消えたとき光りをつかもうとするのがかわいかったからかな(笑)瑾とも兄弟に見えるし(笑)・・・てゆか黒髪がデフォなんだよね?子供時代見ると。銀髪になったのは初めて玉璽と接触したとき・・・なのかな・・・。でもそうするとなんで黒髪に戻ったのかよくわからん。黒髪もだし、服はもっとわからん(笑)いやそこらに設定を求めても仕方ないのか。・・・ちなみに、その黒に変わるときの「これでもまだ 信じられぬか・・・!」の迫力は凄かった。それで思い出したが、24話のラストカットの孔明の顔が恐ろしすぎる(笑)魔王だよアレ(笑)・・・結構好きだったりするのはここだけの話(笑)
最後の、陸遜が消えた後の演出はすごくいいなって思った。曲もすごくいいし、画もすごくきれいだし、台詞も、桃の花びらが舞ってるってのも、孔明の涙も、なんかどれも。終わり方としては結構綺麗な終わり方で私は好みなんだけど、その最後の演出で、今までの???な部分とか納得いかない部分とか全部どうでもよくなっちゃった的な・・・(笑)うん、でもよかったよ。うん。
関連記事

 アニメ アニメ感想 瀬戸の花嫁 鋼鉄三国志

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。