Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


発売中止になりました

ああ・・・気づいたらまたなんかいろいろためちゃってるなぁ。地球へ最終回を未だ書いてないのが痛い。つかもう書けないかも(おい)とりあえず書く気の起こるものから(笑)順に・・・。

【魔人探偵脳噛ネウロ #01 食[しょく]】
まぁとりあえずはこれね。つかもう何回見たかわかりません(笑)10回は見てる・・・もう20回近く見てるんじゃないかな?それもフルで。・・・そんくらい良かった。
話的には知ってるんで、面白かったとこ・良かったとこを箇条書き風に。

-食い足りない
 魔界の謎を食い尽くしても、我が脳髄の空腹を満たしてはくれなかった
 地上(うえ)だ、地上へ求めよう
 最も複雑で、最も深淵で、最も美味な、究極の「謎」を
・・・やぱここから入るのね。つか原作とちょい台詞違うのねー。意味的には一緒、つーか食い足りないが付け加えられてて良いかもしれない。

OP。
比較的ナイトメアの曲は好きだからどうだろうと思ってたんだけど、何回も聞くと結構慣れてきていいんじゃない?って思う。サビでテンポ変わるのがなかなか慣れなかったけど、今は特に。
MADの方が良いとか完成度高いとかいう人がいるけど、私は別にあのMADを何回も何回も繰り返し見てる訳じゃないし特に思い入れもないんで、特にどっちがいいってのはないかな。てゆうかぶっちゃけ、MADの方が良いとか言いたくないんで(確かにファンが作っただけあって世界感も出してるし、曲もぴったりだけど、あくまでMADはMADだからさ)ちなみに「曲の好み」という問題からいくと、間違いなくアリプロ(MAD)<メア(本家)
画的にはビール飲む吾代と笹塚がいいな。かっこよいv 後サビのドSタイム(笑)とか、ラストの猫かぶり→目を閉じるネウロがなんかかわいくて良いv

「食い足りない。ここにはろくな食い物は残っていないのか。私の胃袋の空腹を満たしてはくれぬのか」
このヤコの台詞がアバンのネウロの台詞と似てるw いいなコレ。
つか叶絵が結構いいなー。やヤコもすごいかわいいけれど。
で、ネウロからのメールw 下等生物www んで手が出てくるとかwww さすがネウロwしょっぱなからエス(笑)

というわけでネウロから呼び出されて事務所へ。・・・つかこの時点で事務所もあるし、吾代もいるのね。車解体見たかったのに、ちょい残念だなー。
ヤコ「遅くなってごめんなさい」
ネウロ「先生!お待ちしておりました。先ほどからご依頼の方がお待ちです」
出た猫かぶりvv 無駄にさわやかボイスvv ドラマCDほど嘘くさい感じはないけどイイvv ドラマCDはやっぱメディアの関係で若干大げさ気味なんだな(ということがよくわかった)
ネウロ「我が輩を待たせるとは、僕の分際で良い度胸だ」
そしてドSモードvv 声の使い分けがGJ過ぎるw てゆかネウロ演技派ww
吾代は、やっぱ紀章さんのイメージだなぁ。ドラマCDでのネウロと吾代のかけあいがすごくよかった・・・つーか一番合ってた気がしたからさ。まぁ慣れるしかないか。
・・・って、ドッグフードってオイwww まぁ魔界の肉よりかはマシか(←ドラマCD2より)

厨房の説明聞いてるときのネウロの顔がウケるwww 店前でもあったけどね。この顔良すぎだwww なんという興味のなさ(笑)ぶっちゃけ、PCのアカウントのアイコンにしてしまった・・・(笑)
後、石垣が説明してるときバックにいるネウロにちょっと惚れるv

ネウロ「あなたがあのとき、彼を紹介してくれていればね」
シロタ「何?」
ネウロ「・・・と、先生が言っております」
ヤコ「ちょっとっ!」
ネウロ「それじゃあ先生、我々は捜査と参りましょうか」
ここらよかったなー。素(?)→猫かぶり→素ってなってて。それも「それじゃあ先生」までは猫かぶりで、「捜査と参りましょうか」で下がっていってるんだよ声が。ネウロはこういうのが聞けていいなv

推理中の絵が面白いw ヤコ、犬だしw シロタ代行のコックさんがかわいすぎだし(それもなんかどっかで見たことあるような)

ネウロvsシロタ。やべぇネウロ格好良すぎだ。台詞とか表情とか、指一本とか。
つかその前の「要約するとあなたの料理は生ゴミ以下。生ゴミなら先生は食べるんですが・・・」ってひでぇwwそしてその前のヤコがすごいかわいかったv

「いただきます」「ごちそうさま」
この、ごちそうさまがエロイんだよね。いい声vvv

-それにしても食い足りない。地上の謎はこんなものか?
 貴様はもっと有名になれ。そうすれば、もっと食いがいのある謎が集まってくる
-この世は謎だらけだ。人の心の闇、それにこいつの存在
 魔界から来たこいつに、私は取り付かれたのだろうか
 何故・・・何故私を選んだの?ネウロ

原作1話目は半年前にあたるみたいね。4話だか6話だかにするみたいだからそれまでの演出とともに楽しみにしとくわ。
上の台詞もいろいろ含んでる感じで良かったし。

ED・・・EDが微妙なんだよな。これも慣れなんだろうけど・・・。
最後に日付のが入っててよかった。あれがあるってことはHAL編まではいくのかな?
・・・しかし、予告後(提供かな?)の絵がナイスすぎだwww よくやったスタッフwww


ちなみに、ネウロ本日のドS&外道発言
「ミミズ以下の脳みそで聞く必要はない」
「食い物だけは詳しいな、ブタ以下の脳みそでも」
「生ゴミなら先生は食べるんですが・・・」

・・・素敵(笑)
関連記事

 アニメ,アニメ感想,ネウロ,

Comment

Add your comment

Latest

