Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


杉田アワー

【集英社ドラマCD祭り(夜の部)】感想っつーかレポっつーかその2。
・・・つか、ハッキリいってかなり記憶飛んでる気がします(おい)全ては杉田のせいです(最初に言っておく)

★伯爵と妖精
最後は伯爵と妖精。これも前2作品と同じく最初にドラマCDの一部が流れるんだけど、レイブンの多分本来は「ドレスを用意しました」みたいな台詞のところを、杉田が「ユニフォームを用意しました」とか言い換えてて、もちろん会場爆笑w 登場前からやってくれる(笑)
そして、グリリバ、水樹さん、杉田、神谷さんと登場し、最初に杉田が一言。
「今回、司会進行をつとめさせて頂きます、レイブン役の杉田智一です」
・・・ごめん爆笑(笑)まさか一言目から笑うと思わなかったわ!司会進行ってオマ・・・(笑)
その後はもう言葉通りカオス(笑)杉田ワールド。杉田アワー(笑)口開くたびに爆笑(笑)もうね・・・なんだったかなーあまりに面白過ぎて、何話してたかほっとんど覚えてないんだけど・・・ストーリー解説とかしてたっけな。しかもねつ造(笑)
次に「こんな伯爵と妖精は嫌だ」コーナーへ(笑)もちろんタイトルコールは杉田で。(そしてもちろん爆笑)しかも「事前に会場の皆さんにアンケートを、取ってないんですが取っているということにして・・・」なんて言い出し、 「埼玉県にお住まいの、杉田さん」・・・WWWW お前かよW ・・・とか、とにかくおもしろかった。もうね、この間、舞台に4人いるはずなのに、ほぼ杉田の1人舞台で(笑)後で、緑川だったか神谷さんだったか「1人でどれだけいけるかなーって」とか言ってたw エスめww
というか今回、杉田が司会することになったのって、神谷さんが言い出したらしい。最後神谷さん、本当(変な提案して)すみませんでした!みたいなことを言ってたけど、いやいたそんなこと。むしろ、すごく楽しかったんでそんな素敵な提案ありがとうと言いたいんですが(笑)

最後は、伯爵と妖精にちなんで、男性陣3人が、水樹の奈々ちゃんを甘い台詞で口説き落とそうというなんとも素敵wなコーナー。(だから子安さん出てこなかったのねw)昼はあくまでキャラだったらしいのが、夜は役じゃなくて「自分」だったらどう口説くか、っていうことで・・・。これはねーもうやっぱり杉田のせいで(笑)ほっとんど覚えてないんだけど、みんなよかったわ。自分だったらってのとキャラの2パターン全員してくれて。あそういえば神谷さんが、最初の(自分だったらVER.)は結構水樹さんとの距離が遠かったんだけど、キャラになったら大体に近づいてて「役だと意外に大胆になれるんです」とか言ってたっけな。素敵。最後に、これを会場の男性にも味わってもらいましょうという話になって、水樹さんが甘い台詞をいうんだけど、(今まで水樹さんが座ってた)椅子に誰座ろうかって話になって、結局3人で椅子を中心にたたずんでたW(言わずもがな言い出しっぺは杉田)もうその図がかなり笑える。おもしろすぎなんだけどw
その後・・・だったかな。
杉田「エドガーとケルピーどっちが好みのタイプ?」
緑川「・・・(悩んだ末)エドガー」
杉田「じゃあ自分が恋愛する場合、どっちが近いですか」←たぶんこんなカンジの質問
緑川「ケルピー」
杉田「その心は?」
緑川「子安さんの声が好きだから」
・・・それって遠回しな告白ww 子安さんも好きだったよね、確か。・・・もうおまえら相思相愛wなら2人でアルバム出してくれ。Chaina Dollみたいなのをもっと聞きたい(論点すり替えられてねぇか?)つか、どっちが近いじゃなくてそれじゃ「どっちに口説かれたいか」じゃんw

もうこの時間は本当、杉田一色だったね(笑)おもしろすぎ。冷凍みかん様の笑い疲れが、ぷちもんでなんとか回復したと思ったらコレだもん(笑)杉田株、一気に上昇したわ(笑)
ちなみに退場するときにみんな謝ってたのが印象的(笑)いえいえグダグダだけど楽しい時間を本当ありがとうございました(笑)

★新作情報
ここで出演者全員がステージに出て来て、新作ドラマCD情報に。
・・・つか全員揃うとやっぱすげぇなぁ。つかあれなんだね。子安さん結構背高い方なんだよね(笑)今回の出演者の中じゃあ子安さんか杉田、ってカンジだった。どっちが高いんだろ・・・。つか杉田、ひょろひょろw
最初は「NEEDLESS」・・・てゆうか、これもう出てたのか(おいw)
出演してる・・・むしろ主役の子安さんに話をふるが、冷凍みかんで頑張りすぎたせいか(いやどう考えたってそれが原因だろう)テンション低っ!(笑)
「もう残量コレだけ(親指と人差し指で表示)しかないんですよ。この後持たせるために省エネモードに入ってます」
とか。・・・が、そう言ったそばから
「可愛い女の子がぁ!パンツ丸出しで戦うんです!!」
・・・省エネモードはどこへ?(笑)その後はもうなんかひたすら「パンツパンツパンツ!」とか言ってたような。もちろん会場爆笑。横の遊佐さんになだめられる一幕ありでおもしろかったw ちなみに色は赤がいいらしいですよ(笑)「気合入ってるぞ!って感じで・・・」らしい。

その次の「B型H系」(でいいのかな?多分これだったと思うんだけど)
植田「お二人が好きな大好きそうな作品で・・・」
遊佐「僕これ出たいですね」
子安「俺パンツ!!」
・・・ちょwww 意味わかんねぇw
どうやらパンツ役を熱望のようです。・・・パンツがしゃべるときは是非子安さんを・・・ってねぇよ!w
後「ロザリオとバンパイア」かな?
冬にアニメ化するらしく、PVが流れたんだけど、私の見間違いじゃなければキャスト一覧に子安さんの名前があった気がするんだよね。数秒、しかも小さい字だったから確信は持てないんだけど・・・どうなんだろ。

このコーナーでも、杉田は度々ふられてたね(笑)前のコーナーで、「総合司会」なんて口走っちゃったからなんだけど、本当口は災いのなんとやら・・・(笑)

★抽選会
それぞれの作品のポスターやら色紙やらをサイン付きで。
ネウロは松井先生の絵(わりと小さめ)と今回の出演者のサインの入った色紙、
ぷちもん・伯爵と妖精はサイン入りポスターだったかな。
あ伯爵と妖精のはちゃんと子安さんもの入っておりました(笑)

ネウロのを一番最初に子安さんが引いたんだけど、発表のときに
「東京都にお住まいの・・・○○くん、いや○○くんかな?」
なんてねつ造してた(笑)んで一通りやったあとに、
「・・・もういいか」
なんて自分で言ってたww


後、最後の挨拶で
「まぁ出てたら無条件で買って頂いて・・・」
とか言ってましたが、・・・わかってらっしゃる・・・(泣)w



もうね、ライブじゃないこういうイベントって本当今回が初めてで、開始直前とかなんか変なテンションでなんでこんなとこにいるんだろ?とか思ってたんだけど(笑)、そんなこと考えてたのを吹き飛ばしてくれるくらい楽しくて面白くて(特に子安と杉田)ほんっとーに行ってよかったわ。


ちなみにその日の夜は、あんず酒で乾杯しました。店の名前忘れたんだけど、もう本当いろいろ美味しくて幸せだった(笑)
関連記事

 イベント 伯妖 緑川 杉田 ヒロC 子安 イベントレポ

Comment

Add your comment

Latest

