Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

醤油、ソース、塩、ネウロ

食卓にありがちなもの、らしい(笑)

【集英社ドラマCD祭り(夜の部)】行って参りました!
もうね、本当ね
楽しかった。いや楽し過ぎた(笑)
楽し過ぎてアレが現実だったのかどうかさえ・・・(笑)いや現実なんだけどこう今ひとつ現実味がないっつーか、なんつーか。うん、それほど楽しかったのよ。つか、面白かったのよ。

さて、何から書けばよいやら・・・。わかりやすく時系列順に行こうか。

★司会者登場、ちょろっとトーク
最初に総合司会である能登ちゃんと植田さんが登場。昼の部で音楽が流れないだのなんだのハプニングがあったことを暴露。後昼の部では一番遠くから着た人が北海道だったらしいのだが、夜の部はなんと韓国からいらした方が。すげぇ。昼の部も入ったって人が3分の1~半分はいたかな。・・・しかし能登ちゃんは本当あんな声なんだなぁ。

★ネウロ
最初の作品はこちらです!とスクリーンに(たぶんロゴが)表示され、ドラマCDの冒頭が流れ、子安さん、遊佐さん、植田さんが登場。子安さんはたしか赤系チェックのシャツとジーパンだった気が。
最初何話してたかよく覚えてないなぁ。第一声がなんだったかもよく覚えてない(っていうかたぶん自己紹介)トーク自体は2コーナーに別れてて、作品に関するトークと好物を紹介するコーナーがあった。
後者のせいでよく覚えてないんだけど、作品に関するトークは「ドラマCD収録時のエピソード」をいくつか。1作目は地下のスタジオでさらに空調設備が故障していたらしく暑かったのが3人ともとにかく印象に残っているらしい。「人ってこうやって死んでいくのかな」とか子安さん言っていたような。遊佐さんは収録が終わっても、飲みに行こっかーとか言えないらしい。何故かって、笹塚がそんなに喋らない、喋ってもテンションが低いから、全然疲れないらしい(笑)「それなのに普通に息しやがってー」「節約しろよなー」的なことを言われてた(笑)
1作目の犯人どんなだったか覚えてます?みたいなことを聞かれ、子安さん「看病、看病、看病・・・でしょ?」と。そこで、その犯人役が能登ちゃんだったことを思い出し、「なんで(多分昼の部で)気付かなかったんだろ」とか言ってた(笑)収録では「看病、看病、看病・・・」を結構長い間録ってたらしく、それが怖くて・・・って話から、「いっぺん死んでみる?とか言ってる人ですからねー」「あれ以来僕、目どころか、顔合わせないように・・・」とか地獄少女の話になってた(この話たしかボイきゃらでもしてたような)
2作目は?と言われ、とりあえず子安さん「山口勝平ですね、犯人」と。でも2作目は、吾代が活躍しててネウロがそんなにしゃべっていないからなのか、そんなに覚えていないらしい。

後半は好物を写真で紹介するコーナー。
遊佐さんは餃子。しかもかなりでかそうな。奥に大きさ比較のために、ネウロのドラマCDが置いてあったりします(笑)何でドラマCDかというと「食卓にありがち」だかららしい(いやないよw)「醤油、ソース、塩、ネウロだもんね」なんて言ってた(笑)ちなみに餃子は子安さんも好きらしく、「焼き、蒸し、揚げ、水とかいろいろありますけど」とか言われ「えそんな種類あるの?」、「どれが好きですか」と聞かれ「・・・焼き?」とかなりキョドリめに答えてて、ホントに好きなんかい!w とか思った(笑)
植田さんは銀だこと抹茶。斜めになっててアングルに凝ってるカンジ。「これアングル凝ったでしょ?」「銀だこってロゴが入るように・・・」なんてやりとりがあったかと。抹茶は「他の飲み物だと(セットで?)安いんだけど、抹茶だけ高くて・・・でも抹茶が一番美味しいんですよ!」みたいなことを言ってて「そりゃ美味しいから高いんじゃない」的なことを言われてた。植田さんが良くいくのは新宿(だったか?かなり曖昧)の店舗で、子安さんが「築地(銀だこ)なのに新宿ってのが気になるよね」なんて言ってた。ちなみに子安さんは築地の本店によく行くらしい。後、韓国から来た方に「これ日本の名物ですからね」「食べてってくださいね」なんて進めてた。・・・それ、日本って言っても西の方の・・・(笑)

そして最後は子安さん。スクリーンに映し出されたもん見て会場爆笑。
なにかって あの、冷 凍 み か ん (笑)
しかしその写真、まぁ突っ込みどころの多いこと(笑)遊佐さんも「どこからいきましょうかね」とか言ってたW ・・・でその冷凍みかん、パッケージが赤のアミアミみたいになってて「これってよくある赤のネットをイメージしてるの?」なんて遊佐さんが言うと、どうやらそれまで気付いてなかったらしく「そっかこれネットなんだ!全然気付かなかった!」とか言ってた(会場爆笑)その後はもうハイテンションでブログにあったこと(サンクスにあるだとか)を話しまくる(笑)その間もう爆笑しっぱはしだった(笑)ブログになかった話を覚えてるだけ取り出すと、
・1個入りは駄目なの、3個入りじゃないといけないの!
買うのはいつも3個入り。1個入りのは美味しくないらしい。一回水に通してなんたらとかいう製法を、1個入りのはやってないんじゃないかみたいなことを言ってた(笑)というか、やってないとする!とか決めつけてた(笑)まぁ「たまたま(美味しくなかったん)でしょうね」ってことで話はすんだが、やはり3個入りがいいらしい(笑)ちなみに3つ入りの食べ方にもこだわりがあるらしく、端の2つを先に食べて、真ん中の1つを食べると美味しいんだとか。
・店のおばちゃんがいっつも「チンします?」って聞いてくるの!
冷凍みかんをチンっすか?なんて思ったんだけど、どうやらサラリーマンだとか急いで食べたい人はチンするらしい。「そこはハッキリ言った方がいいんじゃない?」「いや僕そんな度胸ないんで『いいです』って・・・」とかなんとかかんとか(笑)てゆうか、おばちゃんも毎日冷凍みかんを決まって買ってく変な(おいw)客を覚えてあげようよ(笑)
・いちいち買うのがいいんですよ!
「そんなに食べるならまとめ買いすればいいじゃない」と遊佐さんに言われ。・・・もう誰もコヤスを止められない・・・(笑)
・どうすれば冷凍みかんをプリティに見せることができるかなぁって・・・
「(冷凍みかんの)下(に敷いてある)のは何?」と遊佐さんに聞かれ。下に敷いてあるのは可愛い猫柄のキルト。「これが家にあるってことですよね?」「ええ、家にありますね」なんてやりとりも(笑)ちなみに書いてある英語はneco。catでもnekoでもなくneco(笑)
・このハの字型にするにも結構苦労したんですよ!
同じく写真撮影時の件にて。順番は逆かも。写真の冷凍みかんは、2個ハの字型に並んでたんだけど、あおりとか結構いろいろ試したらしい。
・・・なんという冷凍みかんバカ・・・(笑)本当にテンション高くて、可愛げにいうとはしゃいでて、もほんっとーに面白かったし楽しかった。たぶん10分くらいの時間だったと思うんだけど・・・楽しくて楽しくて。最高すぎる。

最後にアニメの映像を少し流して終了、だったのだけど、本当はアニメの話もする予定だったらしい。が、巻きが出てるにも関わらず子安さんがかっ飛ばしたため(笑)「映像流しときゃあいいんじゃないっすか?」(んな適当な)とかでw
映像はよく覚えてないんだけど、クオリティは高そうだと思った。曲も流れたかな、ナイトメアの。なにはともあれ楽しみだv
・・・そういえば、たぶん一番最初だと思うんだけど、昼の部から夜の部の間の2時間の休み時間何をしていたかという話題になり、子安さんはとにかくしゃべりまくっていたらしい(笑)植田さんはというと、司会だからか疲れて寝ていたのだとか。置きたときに周りに誰もいなかったらしく、それは「すごい顔して寝てたから(子安談)」らしい(笑)

★ぷちもん
続いてぷちもん。白石さん、野中さん、そしてまたも(笑)植田さんが登場。
女3人だけあってこっちは結構まったりトークだったな。前後がインパクトありすぎてほとんど覚えてないんだけど、生アフレコはさすがだなーと。特に4コマが面白かったね!野中さんチャレンジャーすぎるw 「お相撲さんがモンゴルに帰る季節(時期?)」とか時事ネタ過ぎてもう・・・(笑)ちなみに冷凍みかんもオチに考えていたらしいw 野中さん素敵すぎるww


・・・と、ここまで書いて疲れたんで一旦区切り。
関連記事

 イベント,イベントレポ,ネウロ,子安,

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。