Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

スポンサーサイト


涙腺崩壊?

ウィルオとDMSの発売から一週間。

・・・とりあえずウィルオ、コンプしました・・・!
攻略順はルディ→ジャック→ウィル→ジル→イグニス。いつもは最萌、最初に特攻するんだけど、今回は結構どのキャラもイイ感じだったから(特にルディ)、ルディを最初にしてイグニスで締めてみた。・・・今から思えばイグニス、最初にしても無理っぽかったんだけど(笑)ウィルとかジルやるあたりまで、イグニスのあげ方良くわかってなかったし、最初はあんまりやりなおし(クイックロード)とかしたくないもんで。・・・いや結構してた気もするけれど(おい)

ルディとイグニスが泣けた。2人の抱える恐怖と孤独っていうのがねぇ・・・もうなんかとにかく泣けた。・・・コレやったのルディが7日でイグニスが9日、8日に地球へ22話があったから、3日連続泣いてることになるんだよねw 涙腺緩みっぱなし状態(笑)・・・しかも中の人が丸かぶりだし(笑)

スチルコメントがいいね、コレ。GS2にあったシステムらしいんだけど、ギャラリーにそのスチルの場面再生と、ED後そのスチルを見て振り返ってるみたいなコメントがあって。もうね、このコメントが 萌 え る (笑)てゆかこれキャラクターがすごい立ってるんだよなー。このコメントにしても、エピローグにしても。最高なのはドラマCDなんだけど。

イグニスがさ、本編とエピローグ・コメントとドラマCDとキャラが全然違ってて吹いた(笑)いや違うってか、一人立ち位置が違うっていうか、言ってみれば敵方のキャラだからゲーム本編ではキャラが見えなかったってだけなんだけど。とりあえずエピローグの一言目には盛大に吹きました(笑)いや台詞とか覚えてるわけじゃないけれど。も、とにかくかわいいんだよなんか。イグニスのコメントは、アレある意味罰ゲームだよな(笑)特に最初の2枚は。2枚目の再生とコメントのギャップが凄まじい(笑)好きなのは4枚目のコメかな・・・もうかわいすぎる・・・。ああスチルで好きなのは2枚目なんだけどね。
ルディは本性がいいネ!ああ見えて実は腹黒っつーか邪っつーか、可愛く言うと意地悪っつーか、とにかく良すぎる。高城くんはマツカみたいな役もいいけど、こんな役もいいんだなー。つか、萌えるv
ジャックのコメ&エピはあの淡々としたしゃべりの中に、何気に甘い台詞が入ってるのがいい。キャラ性もいいしなー(笑)ジルは結構声のギャップがあったんだけど、エピみたらぴったしじゃん★と思った。格好であんなに印象変わるもんなんだな・・・。声っていえば、ウィルもどうなんだろって思ってたんだけど、全然違和感はなかったな。ドラマCDとか気だるさがすごい出ててGJ★と(笑)

後、エミリーも好き。かわいいのに強気で、何よりも拗ねちゃうとことか(笑)てゆかエミリー最強なんじゃね?ある意味ハンナを振り回したし(しかも理由は拗ねたから)、ドールズ5のオチだとか(ハンナが戦隊もの好きだと嘘を付き5人を振り回す)、後、ジルルートの4章の1日目だったかな?エミリーがいない間ハンナがまともな食事をとっていなかったことについて「私がいない間何をしていたのです」みたいなことを、ウィルはともかくジルにまで言っちゃうところがスゲぇ。ジルも涙目w エミリー最強伝説(笑)

ああそいえば、フルコンプ記念絵。アレ面白すぎるww キャラが出てて。ノリノリなルディ・ジル、勘弁してくれ状態のウィル・イグニスがもうww そして一人、イグニスのマントの羽根に興味を抱いているらしいジャックがまたww 最高だよ、あれ(笑) ・・・つかあの絵のイグニスがちょっと吸血鬼っぽいとか思ったのは私だけ?(笑)肌の色みがほとんどなくて、帽子とかかぶってるから?(笑)ジャックの衣装だと尚更それっぽいかもしれんw
衣装で思い出したんだけど、エピローグのスチルのハンナの服って全員分違うんだね。イグニスのが可愛いと思う。時点はルディかな?シンプルで。ちなみにジルのは、むしろハンナが人形に見える気がするw

・・・ドラマCDも書きたかったんだけど、疲れたんでまた今度(いつになるのやら)


DMSは昨日やっと始めたんだけど、やっぱこれノリがいいね!OP曲とか、画面の雰囲気とかポップなロックって感じでイイv
雷斗からやってるんだけど、これどっち選ぶかによって仲良くなれる人違うんだね。仲良くなれる人っつーか、キャライベも発生しないのかな?まだよくわかんないんだけど。クールにしたいんだけど、1歳児熱血でそれ以降ずっと真面目なんだよなー。・・・どうやったらクールになるの?(笑)まぁ最初はとりあえず思ったままプレイしてみる派なんでいいんだけどサ。
つか、Melody・・・・・・・・・(笑)やばいこのキャラおもしろすぎる・・・まだ一回しか会ってないけど、選択肢で目力選んだら、ムスカ化しやがったww まさか子安ボイスで「目がぁぁ」が聞けるとはww ・・・電波2人が大好きです(笑)風斗やるときはポンちゃんを楽しみにプレイしたいと・・・(まず一回クリアしろ)
関連記事

 ゲーム,ウィルオ,DMS,

Comment

Add your comment

Latest

