Redscape

いろいろ浮気しつつも結局子安さんが好きなんです

ボク ガ アナタ ヲ シナセナイ

【地球へ・・・#22 暮れる命】
・・・その前に21話どうなってんだという話だが、なーんか書く気が起きなくてねぇ(苦笑)予告が気になりすぎたのと、先行が早かったから、もういいや★って(おい)あ、宮前キースはやっぱり渋くてかっこよかったっス!(ナスチルにふれろ)
今回は特に2シーンに絞ってお送りします(笑)

コーヒータイム
「今日は何かおかしい」そうキースに疑念に抱いていたマツカ。閉ざされた心から滲むようにもれだす切ない感情。
コーヒーを出したとき、偶然手がふれる。流れ込んで来たのは、サムの死と心の中に流れる涙。彼についてきてよかった・・・そう思ったとき、キースの視線に気付く。
「どうしてそんなふりをするのですか?何も感じていない、冷たい機会の様に・・・。あなたは完璧なんかじゃない。本当は・・・本当は誰より優しくて人間らしい心を持って・・・」
パンっ。・・・赤くなる頬。
「言ったはずだ。私の心に触れるなと・・・」
「でも・・・」
「出て行け!」
珍しくキースが感情的になる場面、ね。この台詞、すごく良かった。
そして、・・・サム・・・(涙)サムに貰ったオモチャ、持って来てたんだな・・・。しかしいきなり若キースの台詞が来るとは。ビビった(笑)
あと上のマツカの台詞からマツカが退室するまで、キースの顔映すとしても口元だけで表情見せなかったのが良かった。・・・その後の顔の上半分ってのが気になるが(笑)

生と死の狭間
必死でキースの心臓マッサージを続けるセルジュ。その横でピクリと動くマツカの指。
水の中に、落ちていくキース。
そこに現れるサムの幻。
「キース。何やってんだよ。元気出せよ。しっかり食ってしっかり動く。そうすりゃ元気になるぜ」
手を伸ばすキース。すると今度はシロエの幻が現れる。
「先輩、どうしちゃったんです?らしくありませんねぇ。機会の申し子も対したことありませんね。さ、手を伸ばして」
更に手を伸ばす。しかし、水は暗い底へとキースを誘う。もがくキース。
「駄目」
そういってキースの手を掴んだのはマツカ。
「キース、捕まえましたよ」
「マツカ・・・」
「僕があなたを死なせない」
そういってマツカは微笑んだ。
その瞬間、生の世界に戻ったキース。横には、マツカの遺体。
「マツカ・・・」
マツカの手はキースの腕にかけられている。
「マツカ!・・・マツカ!!マツカああ!!!」
「悲しんで・・・くれた」
マツカの目から流れる涙。
キースはマツカの目を閉じてやる。
「後始末をしておけ」
そう言い残し、その場を去った。

・ ・ ・ 泣 け た 。
もうね、本当にね泣けた。9話以来だね。つうか9話以上。ここの件で神回認定だよ。特にマツカがキースの手をつかんだあたりがもう本当に泣ける。後良かった点↓
・シロエに手を伸ばしたときの表情がすごい絶妙だと思った。苦笑っていう感じ? ナスカ編以降初めての素顔なんじゃないかな・・・。
・マツカの微笑みが、すごく優しくて。天使の微笑みだよ(笑)←半分本気。
・キースの「マツカ」連呼。・・・良かったねコレ。感情的な台詞がほぼないキースだからこそ、生きてくるっていうか・・・哀しさが伝わってくるっていうか。とにかくものすごく良かった。・・・最後の「マツカああ!!」は何度聞いてもくる。
・後「後始末をしておけ」の台詞も上手いなぁと思った。
・セルジュがマツカをジョナ呼びしてたけど、仲良かったんだろうなぁ。20話の会話もちょっとした伏線だったんだろうな・・・。
・最後のマツカの死に顔、美人すぎる。

●トォニイがキースの部屋に侵入する場面
何気にサムのオモチャ持ってるんだよね、キース。サムのこと思い出してたりしたんだろうか。で、後ろにトォニイが現れると瞬時に銃に持ち替えて・・・(ちなみにオモチャは後のシーンで左手に持ってた)ゴルゴ発動っすな(笑)あのシーン、先行にも予告にも出てて、なんかすげー微妙だなーとか思ってたんだけど、動き&台詞が入ると全然気にならなかったな。これまで動きと台詞が入っても気になる画随分あったし、台詞はいいのに動きが駄目すぎるシーンとかあったから全然良かったんだと。ちなみに一回目(3発)打った後の画は止め画で見ても全然いけると思った。
後このシーンの「ジョミーまで殺させはしない・・・!」っていうトォニイの台詞が怒りに震えてる感じですごい良かったと思う。
キースが力つきる前(というか死ぬ直前っていうか)「マ、ツ、カ・・・」って言ってるんだよな。それだけマツカを頼りにしていたってこと・・・だよな。

てゆか双子可愛いよ。ルリ可愛いよ。おヤエさんいいキャラだよ(前回株急上昇)キャプテン・ゼルとかいいよw 先行にもあったジョミかわいいよ。
(一気に放出してみた)


とりあえず、今回 本 当 に 良かった。「泣けた」って言葉は何度も使ってきてるけど、その中でも一番だったと思う。本当に演出GJ★だわ。ええ本当に、ありがとうございます(笑)

関連記事

 アニメ,アニメ感想,地球へ…,

Comment

Add your comment

Latest